人気ブログランキング | 話題のタグを見る
20130302 NYC SOHO
本日はSoHoまで足を延ばしてみました。
自宅はMidtown Westのセントラルパーク寄りなのですが、地下鉄を使えば意外と近いです。
SoHoは高級ブランドからファストファッションまで、色々と揃っていて活気がありますね。
オシャレなカフェやベーカリーもたくさんあります。

20130302 NYC SOHO_f0157613_13164577.jpg

SoHoの南にあるJ.crewのLiquor Storeに行ってみました。酒屋を改装してあるそうです。
置いてある商品は、ちょっと土臭い感じの雰囲気です。
nanamicaやCDG等、日本のブランドもいくつかセレクトしてありました。
J.Crewのオンリーに比べると、店員が親切でした。

20130302 NYC SOHO_f0157613_13201026.jpg

日本には無い、コンバースのオンリーショップ。ウェアもあります。
コンバースとしては高めの、$100超えのコンセプトモデルが沢山あり、興味深いですね。
NIKE IDのオールスター版も有り。

20130302 NYC SOHO_f0157613_13231637.jpg

SUPREME NYCです。総本山ですね。
立ち上げ直後なので、目玉商品はほぼ無かったです。日本と同じですね。
店員がTatooだらけなのに、意外と親切でした。
日本の店舗と特筆すべき違いは無いですね。

20130302 NYC SOHO_f0157613_13251233.jpg

ワシントンスクエアパークの凱旋門。
公園のど真ん中でグランドピアノ弾いてる人や、公園の地面に路上アートを描いている人がいたりと、芸術パフォーマンスが少々ありました。公園の周りの建築も、NYらしいですね。

20130302 NYC SOHO_f0157613_13275231.jpg

最後に自宅からの風景。天気が良いと、ハドソン川の向こう岸のニュージャージーまで見通せます。
NYCの建築基準法で窓が開けられないのが残念。

住んでみて思うのですが、ニューヨーカーはみんなせっかちですね。
信号守らないし、ちょっとでも前の車が止まるとクラクションを異常に鳴らすし。
短気は損気な街です。。
by e20072007 | 2013-03-03 13:29 | New York
<< 20130303 SOHO-2 NYに到着しました >>