カテゴリ:sneaker( 22 )
first string 1970s
昨今マルジェラやNeighborhoodとのコラボで話題になっていたCONVERSE USA企画のFirst Stringを購入。
現行に比べて細身で良いですね。
チャックテイラーは高校生以来です。
f0157613_13302363.jpg

f0157613_13305812.jpg
f0157613_1331699.jpg

このシリーズはアメリカでも人気がある上に、CONVERSE ADDICTよりも取扱店と発売数が少ないことから、色によっては入手困難な状況です。
というか、取扱店を見つけるのが難しい。かなり調べましたが、NYではどこで扱ってるか分かりませんw
今回は結構マジに探したおそらく穴場と言えるショップでの購入です。
[PR]
by e20072007 | 2013-12-08 13:29 | sneaker
Clarks
f0157613_14101229.jpg

これ良いっすわ。
クラークスにブリックカラーソールって合うんですね。
ホーウィンのチャッカ欲しかったけど、こっちにしようかな。
[PR]
by e20072007 | 2013-11-17 14:11 | sneaker
AJ1 HIGH OG
f0157613_1223136.jpg

言わずと知れたAJ1、実は初めての購入であります。
オリジナル当時は幼児、90年代のスニーカーブーム時は高騰しすぎて手が出ない、近年大量に発売されているアレンジカラーやMID等はどうにも好みに合わない、と好機に恵まれず、これまで手にすることがありませんでした。
しかし、ここに来てオリジナルディテールでの復刻。大人気カラーは無理でしたが、夏前に出たこの色は比較的手に入れ易かったため、迷わずゲット。
f0157613_1237338.jpg

キュっと紐を絞ってシャープに履きたかったため、サイズは少し上げました。
着用イメージは桜木花道ですかねw

f0157613_12361482.jpg

近々、Laneyカラーも発売されるようですね。
好きなカラーリングで良アレンジだと思うのですが、ちょっと僕には若すぎます・・・。
[PR]
by e20072007 | 2013-11-17 12:38 | sneaker
AIR MAX1 SP MONOTONES Vol.1 from NIKE
f0157613_7151170.jpg

10月中旬発売済みのストアリミテッド品。
Grayの単色で統一されていますが、パーツによって素材/パターン違いのデザインとなっていて、表情があります。
f0157613_715524.jpg

つま先のウールっぽい切り返しが購入決断のポイントでした。
ミドルアッパーは手触りの良いキャンパス、スウッシュはTAPEシリーズにも見られる圧着タイプです。
ここ何年か、ずっと単色Grayで一癖あるスニーカーを探していたので、この出会いに感謝です。

同じシリーズで、Air Trainer 1とAir Force 1もあるようですね。型番に"1"が入るシューズを取り上げているようです。
f0157613_718913.jpg

[PR]
by e20072007 | 2013-11-03 07:21 | sneaker
Cole Haan 85th Lunargrand
f0157613_23565885.jpg

コールハーンの85周年記念モデル。
単体として見れば非常に好きです。但し、実際に履くのは厳しい気が・・・。
濃い色のデニムと意外と合うかもしれない!?

Honeyee.comによると、日本では店舗限定で販売されるようです。
アメリカでは既に完売。今はSSN経由でApplyした人に抽選で当たるだけのようですね。

ルナグランドは既に1足持ってるのですが、ロングウィングを買い足そうか検討中です。
黒×黒か茶系で1足欲しい!
[PR]
by e20072007 | 2013-10-23 00:10 | sneaker
Vans Vault for W)taps
またもやスニーカー・・・。
f0157613_12572882.jpg

毎シーズン恒例となっているW)tapsとVansのコラボ、初めて購入してしまいました。
今回もSOHOのDQMで試着後に購入。

f0157613_12424893.jpg

3型で6カラーありましたが、僕はNavyのSK-8HiとBlueのSliponにしました。
f0157613_1243584.jpg

タンにロゴパッチ。ボディのNavyとパッチのミリタリー調のフォントがマッチしています。
Navyの素材を変えることによる色味の違いがアクセントになっています。
f0157613_1243179.jpg

こちらはタブにロゴ入り。正直これは要らないかな。
Blueスウェードの発色が非常にキレイです。

ちなみに、今回はUS企画なので、サイズが実寸よりやや大きいです。僕の足だと、1/4くらい大きく感じます。
SK-8Hiは、涼しくなってからブラウン系のチノに、Sliponは、夏っぽく素足でショーツに合わせてみようと思っています。

f0157613_12471124.jpg

[PR]
by e20072007 | 2013-08-10 12:59 | sneaker
VANS@New York City
f0157613_9582636.jpg

またもやスニーカーネタ。
夏なので、素足でローテクを履きたくなり物色していたところ、写真のERA(奥)が目に留まり即購入。
調べたらVaultの70's復刻ラインのようですね。$65也。
ついでに、SHOP限定のSK8-HI(手前)も購入。NYだけにI love NYってことで自分土産です。こっちはしばらく寝かせます。

ちなみに、今回購入した場所は、NYのSOHOにあるVANSのコンセプトショップです。
VANS単体のEXCLUSIVEはほぼ入荷するので、行くたびにラインナップが違い新鮮。
店内も洒落てて、お気に入りのお店です。
f0157613_9592832.jpg

DQM for VANS
http://www.vansdqm.com
[PR]
by e20072007 | 2013-08-04 10:04 | sneaker
20130609 J-CREW M998
最近のお気に入りを紹介。
J-CREW別注のM998です。
M1400の別注が日本でも人気ですが、最近M998でもやってるのを見つけました。
僕が選んだのはオリーブ。3色のうち、この色だけがシュータンがリフレクター仕様なのです。
f0157613_23162373.jpg

f0157613_23182110.jpg

ヒールカウンターの刺繍がカッコいい。決め手になったディテールです。

ちなみに、USAのサイトでは、M1400はモデル名に「for J-CREW」と入ってるのですが、M998は入っておらず、一見して別注とはわかりません。
でも箱のモデル名を見るとこの通り「JC」と入っています。
f0157613_2320022.jpg


M998は3足目ですが、履き心地も良く、テーパードパンツとの相性が抜群なのでお気に入りです。
踵の浮きやすさ以外は・・・。

ではでは。
[PR]
by e20072007 | 2013-06-09 23:23 | sneaker
20130511 Sneakers!!
間が空いてしまいました。
引き続きNYCで生活をしていますが、ようやくこちらのリズムに慣れてきました。
初めは、時間通り来ない地下鉄や、アメリカ人店員の無礼さに辟易していましたが、最近は苛立つことも少なくなりました。気が長くなったw

こちらでもファッション関係は見るようにしているのですが、アパレルはサイズが合わず断念することが多くあるので、あまり見なくなりました。特に、着丈と肩が合っても、袖が異常に長いことが多いです・・・。
その分、スニーカーが日本に無いものが多いので、楽しいですね。特にNIKEが楽しいです。

というわけで、こちらでよく履いているスニーカーを少し紹介。

f0157613_8524194.jpg

まずは、日本未発売のAJ3クリムゾン。2月のJORKERSと同じ時期のものですね。
差し色のクリムゾンレッドが効いていて、短パンに合いそうだったので購入。
ちなみに、アメリカではJORDANの人気が凄まじく、アレンジカラーはある程度買えますが、AJ1~AJ6までのオリジナルカラーは並ばないとまず買えません。
5/4のAJ5 GRAPEも店頭に並んでません。

f0157613_8552154.jpg

ニューバランス×B&YのM1700。
日本出国間際に購入し、NYでよく履いています。
履いていると、通りすがりのアメリカ人にどこで買ったか聞かれることが多いです。
NYでは別注はほとんど無いので、レギュラー色と違うモノって目を引くんだと実感します。

f0157613_8593747.jpg

毎度おなじみのVISVIMのVirgil Boots Folk。こちらも日本で購入。
ビブラムソールでグリップがきくので、雪の日に非常に役に立ちました。
買って良かった一足。

まだあるので、随時更新します。
[PR]
by e20072007 | 2013-05-13 09:07 | sneaker
白山×VANS
f0157613_168242.jpg

white mountaineering×VANSのMt.Editionです。
持ってない感じだったので勢いで購入。若干ギャルソンっぽいアレンジですね。
Mt.Edition初めて履いたんですけど、めっちゃ小さいですね。ハーフupでもかなりギリギリです。
買ったは良いものの、夏にショーツかロールアップでしか履かなそうですw

f0157613_1612231.jpg

めっさ久しぶりに"G"を着用。ピースアウトシャツかな。
6年くらい前のサイジングなので、今の好みからするとちょっとデカイです。
中学生~大学院まで死ぬほど好きだったけど、最近のテイストじゃもう買わないでしょうね。
買ってた当時は若かったのもあるのかもしれないけれど。
SHOPブログやZOZOTOWNでたまに見ますけど、良くない方にノスタルジック過ぎる印象です。

そろそろ大嫌いなクールビズの出番ですね。楽だけどやだなぁ。
[PR]
by E20072007 | 2011-05-14 16:25 | sneaker