カテゴリ:music( 5 )
20101205 ALMA
f0157613_215933.jpg

1. 最後の国(introduction)
2. 風が吹く時
3. ONE DAY
4. DEAR FREEDOM
5. ノエル
6. ALMA
7. 真っ白な夜に(instrumental)
8. レガートの森
9. Final Dance Scene
10. 2145年
11. ワンダーランド

ACIDMANのNEWアルバム”ALMA"を購入。今作も素晴らしいです。
アップテンポから壮大なバラードへ流れる得意の構成ですね。
今作は未来や宇宙をテーマにした曲がいつもより多めです。
個人的には#2、#7が好き。

f0157613_2264047.jpg

今日の足元。
久しぶりにドットKIEFERを引っ張り出しました。
トップはVISVIMのBEAR RUN VESTにチャンピオンのリバースウィーブ。

f0157613_2282529.jpg

今日の愛娘。
最近、後頭部が禿げてきてます。
[PR]
by E20072007 | 2010-12-05 22:09 | music
安藤裕子
最近また自分の中で安藤裕子さんがきてます。
飛行機の機内放送で何気なく流していたら「誰コレ」って思い、調べると安藤さん。
名前知ってる程度でロクに聴いたことなかったんですが、意識して聴いてみると声質と声の表情が凄くてヤられちゃいました。加えて容姿も淡麗だし(笑)
好きな方々からすると、「今更かよ」って感じですよね。
さっそくipodにベスト盤をぶち込んでます。

↓の曲は7年くらい前に、スペースシャワーのパワープッシュになってたんで唯一知ってました。良い曲です。

ドラマチックレコード

[PR]
by E20072007 | 2010-06-16 00:11 | music
09.08.15 A beautiful greed
f0157613_2294710.jpg


7/29発売のNew album。初聴ではいつもと違う感じで「むむっ」と思ったんですが、何度も通して聴いていくといつものACIDMANでした。雰囲気的にはLIFEに似てるかな。
個人的に好きな曲は#4 Who are you?、#7 星ひとひら、#12 OVERです。

ACIDMANの良いところは、アルバムを通して聴き終わった時に、まるで1冊の小説を読み終わったような感覚に陥るところですね。それだけに1枚毎のテーマが明確で完成されていると思います。ただのシングルの寄せ集めになっていない。
僕が唯一新作を楽しみに待っているバンドです。次回作も楽しみ。



ある証明 / ACIDMAN
[PR]
by e20072007 | 2009-08-15 22:20 | music
dawn choras
Acidmanのインスト。3人でこれは凄い。


[PR]
by e20072007 | 2009-03-22 22:57 | music
080907 最近よく聴くもの
社会人になってからまったく聴かない時期があったんですが、最近またよく音楽を聴くようになってきました。

More
[PR]
by E20072007 | 2008-09-07 21:10 | music