カテゴリ:diary( 52 )
long time no posting...
Hi, ALL

2年強ぶりの更新です。
最近はInstagramばかりしていて、こちらはご無沙汰でした。
Instagramでは、"eigo55"って名前でやっています。

ではでは。
[PR]
by e20072007 | 2016-01-31 23:51 | diary
20120617(Sun.) ZAGIN DE SHI-SU
今週はとある検定試験のために、駅伝で有名な某大学へ。
試験前に時間があったので、沿線の二子玉川へ。
f0157613_2328529.jpg

またまた、ロンハーマンに行ってきました。ここはキッズの比率が他より高めですね。
メンズはVISVIMも置いてありました

試験終了後は地下鉄に乗り換え、久しぶりに銀座へ。
f0157613_23311226.jpg

歩行者天国で賑わってました。
f0157613_23332052.jpg

前回スルーした"DOVER STREET MARKET GINZA"へ足を運んでみました。
商品は可も無く不可も無くという感じ。内部が、色んなコンセプトの集合体になっているのは面白いですね。
visvimの一角は、完全にF.I.Lの雰囲気でした。

そのまま有楽町ルミネへ。
ロンハーマンとB&Yでそれぞれ一品ずつ購入しました。

銀座はいつ来てもその時期のトレンドがすぐ分かるので面白いですね。ではでは。
[PR]
by e20072007 | 2012-06-17 23:51 | diary
20120603(sun.) T.S.T
行ってきました!Tokyo Sky Tree!
f0157613_235658100.jpg

とは言っても、未だ予約制なのでスカイツリー自体には登っておらず、下界のソラマチ中心に巡ってみました。
多種多様なお店が沢山あり、楽しいですね。一人でも家族連れでも暇はしなさそうです。
アパレルだと、アーバンリサーチがカフェ併設でガーデニングや食品等を扱う新しいタイプの店で、面白かったですね。B&Yも似たような感じでした。
f0157613_013453.jpg

浅草線押上駅前。よく整備されています。1年前に来た時とガラリと変わってます。
次はもっと天気が良い時にでも来てみよう。
f0157613_051653.jpg

最近の彼女。2歳を目前に、自我がだんだんと強くなってきました。
意志の疎通がかなり出来るようになってきてます。

では。
[PR]
by e20072007 | 2012-06-04 00:05 | diary
20120527 Weekend
家族が帰郷しているため、今週末は久しぶりに一人でした。

*5/25(Fri.)
f0157613_13511241.jpg

週末の丸の内。仕事帰りに初めて新丸に寄り道してみました。
お金が沢山あるとより楽しそうなビルですね。

*5/26(Sat.)
渋谷~原宿~千駄ヶ谷~新宿と明治通り沿いを攻めてみました。
F.I.L TOKYOは特に変わり無し。スポットのNEWWEL見たかったんですが、未入荷のようでした。
f0157613_13521681.jpg

初めてロンハーマンに行ってみました。良いお店ですね。
アパレルよりも小物が面白いです。特に食器関係。
ほんの一部でしたが、VISVIMも置いてあるんですね。

*5/27(Sun.)
冬物をまとめてクリーニングへ。
VISVIMのダウンとDECKHANDを出そうとしたのですが、ドライ不可のため断られました。
皆さんどうしてるんでしょうか。

今日はこんな感じ。
f0157613_13573547.jpg

tops:visvim v+v OX
innner :ORCIVAL S/S
bottoms:guramicci×UR ID
shoes:NIKE AJ6 retro
other:suunto フィルメランジェ
[PR]
by e20072007 | 2012-05-27 14:00 | diary
20120506 G.W-Kamakura
*5/4(Fri.)
G.W2日目は古都 鎌倉へ。ずっと行きたかった街です。
整然と落ち着いた雰囲気に、海辺の要素も加わった良い街ですね。
昼前に着いたのですが、もの凄い人出で駅の構内は騒然としていました。江の島に向かう人が多かった模様。

f0157613_22411534.jpg

まずは定番の大仏へ。鎌倉駅から徒歩で約30分程度。
生首風に一枚。
f0157613_2244519.jpg

背後に回ると開閉ハッチみたいになってましたw
バーニアでもふかしそうな感じ。大仏ロボ・・・。ロボ大仏・・・。

次は鶴岡八幡へ。鎌倉駅から商店街を通りつつ、徒歩15分程度でしょうか。
f0157613_22464726.jpg

周辺も含め、綺麗に整備されてますね。道中の商店街には面白いお店が沢山ありました。
f0157613_2248868.jpg

道中で趣のある小路を発見。
どうやら蕎麦屋のようでしたが、入口には「未就学児お断り」の立て看板が・・・。
E家は当面入店出来そうにありませんw

f0157613_2252769.jpg

ここがメインストリートになるんでしょうか。松並木が凄く綺麗でした。
この通り沿いにあるノースフェイスが、店構えも品揃えも良く楽しめました。
こんな通りがある街に住みたい。

帰りはG.Wの割には空いていました。車出さなくて良かったw
[PR]
by e20072007 | 2012-05-06 22:55 | diary
20120506 G.W-Atami
こんばんは。
G.W後半は最初の2日を利用して、熱海~鎌倉へ行ってきました。
両方とも東京にいなければなかなか行く機会の無い場所なので、ひそかに楽しみにしていました。
*5/3(Thurs.)
G.W初日は熱海へ。やはりメインはビーチとそこからの景観で、夏の街だなぁという印象です。
天気が悪く、泊ったホテルも近年稀に見るイマイチさだったので、特筆すべきことはありませんw
露天風呂は気持ち良かったですね。
そう言えば、サンビーチにシャボン玉おじさんがいましたw
f0157613_2132024.jpg


夜は食って飲んで、子供と遊んでダラダラと過ごしました。
[PR]
by e20072007 | 2012-05-06 21:35 | diary
20120430 3連休-2
続き。

*4/29(sun.)
こっちにいる友達と街ブラしてきました。
新宿→原宿→渋谷→代官山→渋谷の狭い範囲をウロウロと。
f0157613_23103299.jpg

新宿、原宿では目ぼしい収穫は無し。
「F.I.L」では、FLYNT MID SASHIKOとNEWELL FOLKが良い感じでした。
どちらも出てから日が経ってて今更感ありますが、ともに絶妙なMID丈がそそられます。
原宿では期間限定ショップ「session tokyo」にも行ってみましたが、nexus7などの過去の在庫カスタム品や昔のGの小物が置いてあり、なかなか楽しめました。ついでに某広末さんの元夫も拝見。
人が死ぬほど並んでた「東急プラザ」は華麗にスルー。
裏原の辺りではストリートスナップ狙いの変な方々が大漁でした。

f0157613_2365610.jpg

話題の「渋谷ヒカリエ」。中には入りませんでしたが、よく整備されていて良いビルですね。
将来的には渋谷駅周辺のゴチャゴチャが解消されればもっと良い街になりそう。
渋谷では「G.I.P」が良かったですね~。W)TAPSを見ると、7分ラグランシャツが無性に着たくなります。
代官山も特に収穫は無く、累計10時間くらい歩きましたが、結局「BAPE KIDS」で子供用Tシャツしか買いませんでしたw

*4/30(Mon.)
家族で吉祥寺へ。主に子供中心でした。井の頭公園は人がわんさか。
f0157613_23163825.jpg

北口、南口を満遍なく散策しましたが、やはり良い街ですねー。
吉祥寺SKITでは久々にスニーカーで燃えましたw 大学時代以来にジョーダン熱が再燃しそうです。

最後に、今日はこんなかんじでした。少し前のvisvimばっかりです。
f0157613_23222571.jpg

tops:visvim v+v oxford shirt(10SS)
inner:visvim ボーダーT(08SS)+champion T1011
bottom:visvim slim chino
shoes:visvim+sophnet. kiefer HI
other:suunto vector、Hermes アピⅢ
ではでは。
[PR]
by e20072007 | 2012-04-30 23:23 | diary
20120430 3連休-1
G.W前半が終了してしまいました。
前半は地元近郊で地味に過ごしてみました。

*4/28(sat.)
近所の公園へ。
f0157613_2258678.jpg

すべり台で遊んできました。超楽しそう。

f0157613_2304635.jpg

f0157613_2302292.jpg

江戸東京建物館。家屋を中心とした東京の建物の歴史が分かる場所ですね。
当時の個人邸宅がまんま移築されています。
子供向きではないため今回は我慢しました。まだ桜があったのにがビックリ。

続く。
[PR]
by e20072007 | 2012-04-30 23:01 | diary
20120415
最近暖かくなってきましたね。
ダウンベストやライトアウターの出番のある期間が年々短くなってきてる気がします。

今日はこんな感じでした。お金の無い大学生みたいなイメージです。
f0157613_1753244.jpg

tops minotaur cords jkt
inner visvim black elk shrts
pants visvim slim chino
shoes newbalance M1700(×nonnative)
other suunto vector , FilMelange socks

ちょっと前に行ったエビスビール記念館の写真を掲載します。
f0157613_1835632.jpg

f0157613_182244.jpg

試飲ツアー時のみ入れる待合室。良い雰囲気です。
f0157613_183838.jpg

一般売りは冬季限定らしい琥珀エビス。ちょっとコクがあって美味しい。

ではでは。
[PR]
by e20072007 | 2012-04-15 18:05 | diary
20120411 Diary
最近の土日はほぼ出ずっぱりで、あちこち巡っています。

f0157613_23342682.jpg

まずはユニクロGINZA。前を通っただけで、中には入ってませんw
×Uについては子供の服をネットで少々買いました。売れ筋は買えませんでしたけど。
コレクションを見ると、子供服に一番JONIOのヤル気が感じられるのは気のせいでしょうか?

More
[PR]
by e20072007 | 2012-04-11 23:43 | diary