カテゴリ:travel( 6 )
201309014 Business trip to Pittsburgh & Charlotte
Cleveland(クリーブランド)をあとにして、次なる出張地Pittsburgh(ピッツバーグ)とCharlotte(シャーロット)へ。
ピッツバーグはペンシルバニア州、シャーロットはノースカロライナ州です。
両者ともに、NYと違って非常に清潔な街なのですが、いかんせん娯楽が少ない印象です。娯楽慣れしている日本人が長期間住むには結構キツいかも。
f0157613_1442869.jpg

f0157613_146468.jpg

ピッツバーグの昼と夜の遠景。凝ったデザインのビルが多かったです。アメリカ株のニュースを見ていると名前が出てくるような企業の本社ビルが沢山あります。
f0157613_1475151.jpg

某大手企業の最上階より。建物が少ない分かなり遠くまで見えますね。
f0157613_1484342.jpg

シャーロットの遠景。シャーロットは過密スケジュールで、ホテルも郊外だったので写真をあまり撮れませんでした。
ここも範囲は狭いですが、綺麗な街です。
[PR]
by e20072007 | 2013-09-15 14:13 | travel
20130908 Business Trip to Cleveland,OH
f0157613_105453.jpg

出張でオハイオ州クリーブランドに来ています。
クリーブランドと言えば、MLBインディアンズとスーパーマン、ロックンロールですね。
ロックンロールという言葉を世間に周知させた土地らしいです。
f0157613_10545619.jpg

真ん中の大きい塔が初代スーパーマンが最初に飛び立ったと言われているTower City Center。中身はただの駅ビル。
ちなみに、スーパーマンの原案者はこの街生まれの高校生だったらしいです。

この街は鉄鋼/金融/医療の街で、まったく観光向きではないので、ほとんど部屋でノンビリしていました。
f0157613_111977.jpg

[PR]
by e20072007 | 2013-09-09 11:03 | travel
Samsonite INOVA 20
来週に控えたアメリカ国内出張用にCarry-Onサイズのキャリーケースをを購入。
f0157613_20511387.jpg

アメリカの航空会社はカウンターで荷物を預けると、1個につき各社平均$25程度かかる上、紛失や取り違えも本当に多いため、出張等では最大限機内に持ち込むのが賢いやり方です。
初めはRIMOWAのSalsaあたりを考えていたのですが、Carry-Onサイズでも$500以上するものばかりだったので断念。アメリカのブランドじゃないから仕方ないですね。
モビルスーツっぽさに惹かれたTumiのInternational Carry-Onと最後まで迷っていたのですが、最終的にSamsoniteのINOVAを購入。アメリカサイトでの50%引きが大きかった。ステッカー貼りたかったので、表面がフラットだったのも◎。
f0157613_20502688.jpg

早速SUPREMEのBOXステッカーを貼ってみる。ローラーがスムーズで快適。
f0157613_20503611.jpg

内装は至ってシンプル。ビジネスシャツを数枚入れる必要があったので、ZIPの仕切りがポイント高いです。

50%引きの上、Additional Saleで更に幾らか引かれて、結局$200以下で購入できました。
日本国内定価からするとかなりお得。やはりアメリカではアメリカブランドを買うに限ります。
[PR]
by e20072007 | 2013-09-05 20:54 | travel
Boston紀行 #3 Summary
Bostonまとめ。
Newbury st.~Harvard Univ.~MIT~Samuel Adamsブリュワリー見学~South Station周辺
基本的に徒歩と地下鉄で移動。
7月オープンで、NYにもあるDQM for VANSに行けたのは良かった。
シーフードが安くて美味かったです。日本じゃ高いオイスターは1つ$2~3くらい。
やはりアメリカのビールは美味い!IPA最高。
f0157613_1373575.jpg

f0157613_138155.jpg
f0157613_138143.jpg
f0157613_1382593.jpg
f0157613_1383573.jpg
f0157613_1384578.jpg
f0157613_139434.jpg


f0157613_10121489.jpg

w)taps for VANSを下してみました。やはり短パンが良い。

Tops :Brooks Brothers ポロ
Bottoms :J.CREW ショーツ 9”
Shoes :w)taps VANS スリップオン
Other :Visvim Ballistic20、999.9 Feel Sun、MAKR Wallet、American Eagle
[PR]
by e20072007 | 2013-08-30 10:20 | travel
Boston紀行 #2 Newbury Street
f0157613_3453778.jpg

NBを後にして、Bostonの中心街Newbury Streetへ。
New Yorkで言うとミッドタウンの5番街、マディソン街のような場所。色々なブランド店やセレクトショップがありました。

More
[PR]
by e20072007 | 2013-08-21 10:05 | travel
Boston紀行 #1 Headquarters of NB
f0157613_1211129.jpg

週末を利用してBoston(ボストン)に行ってきました。
Bostonは、New YorkからAmtrackという特急電車で3時間半、バスだと4時間ほどの距離の場所にあります。

目的はもちろんコチラ。
[PR]
by e20072007 | 2013-08-20 12:39 | travel