<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Mt.FUJI #3
f0157613_184052.jpg

下山道。須走口は下山道での砂走りが有名ですね。要はサラサラした砂道が延々と10km近く続いているのです。
膝の悪い僕にはスゴく辛かった・・・。
f0157613_191179.jpg


続きまーす
[PR]
by e20072007 | 2009-07-26 01:15 | diary
Mt.FUJI #2
f0157613_0584526.jpg

準備を整え、21時より登頂開始。登山口は標高約2000mの須走口を選択しました。

本8合目超えてからが一番きつかったですね。暴風雨と寒さがピークに達して、岩場を登りながら寝てました。
人間って酸素が薄い場所で気温が低いと眠くなるんですねw 
リアル「寝たら死ぬぞ!」でした。

8合目付近をSUUNTO VECTORで測定!
f0157613_124943.jpg


7/19 7時頃 富士山頂にて。こんな天気じゃ御来光も景色も拝めず・・・。
f0157613_134039.jpg


結局山頂には短い時間しか滞在せず、すぐに下山。
[PR]
by e20072007 | 2009-07-26 01:05 | diary
Mt.FUJI #1
3連休を利用して行ってきました、富士登山
天気は麓の御殿場さえも霧で覆われるような悪天候で、山頂付近は暴風と雪、ヒョウの嵐で御来光どころじゃありませんでした。

7/18 14時頃 御殿場入り。
当初は御来光が見れると思っていたため、夜までの時間潰しのために御殿場のプレミアムアウトレットへ。
日本一ともあって並んでるブランドはそうそうたる面々でした。
ラルフローレンとジョンスメドレーが良い感じでした。
f0157613_0513563.jpg

f0157613_0515222.jpg


アウトレットから富士山を望む。
f0157613_0522418.jpg


アウトレットを後にし、20時頃より富士山へ挑みます。
[PR]
by e20072007 | 2009-07-26 00:53 | diary
09.07.12 Load to Mt.Fuji
どうも、お久しぶりです。2か月ぶりの更新です。
f0157613_22104678.jpg

f0157613_2217862.jpg


表題にもあるとおり、来る7/18-20の日程で"富士山登頂"に行ってきます!
4月から本格的に動き始め、週に3-4日は4-5㎞ジョグしたり腹筋したりと、僕としてはストイックに体を鍛え続け、ついにこの時がやってきました。
そんな中、グッズを揃えるのも一つの楽しみでした。以下今回の装備です。

ハードシェル(レインウェア):パタゴニア RAIN SHADOW JKT
ソフトシェル:モンベル CRAG JKT
ベスト:ノースフェイス アコンカグア
パンツ:パタゴニア ROCK GUIDE PANTS
ベースレイヤー:ミレー
TEE :マーモット
シューズ:ダナー マウンテンライトⅡ
ザック:オスプレー ケストレル28L
時計:SUUNTO ベクター
帽子:STUSSY ニット帽
ヘッドランプ:100均(笑)

比較的軽装の部類に入ると思いますが、一つ一つ試着しながら時間をかけて揃えました。
特にザックは20種類以上試着し、ネットや店員の意見をフル活用しながら決めたので最高に気に入っていますw
オスプレーは登山業界じゃ軽量ザックのトップメーカーですが、一般じゃほとんど知名度無いですね。事実僕も最近まで知りませんでした。

くれぐれも死なないように、日本のトップを制してきたいと思います。ではでは。
[PR]
by e20072007 | 2009-07-12 22:18 | hobby