<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
09.08.22 久しぶりにバスケ
f0157613_13473473.jpg

SOPH.NET別注の"VISVIM TWONBLY"、本日発売だそうで。初期型は4-5年ぶりじゃないでしょうか?
最後に出たのはクロコダイル型押し?
最近服装が少し落ち着きつつあるので、高いけど気になります。

今日は会社の人たちと体育館バスケです。本格的にやるのは10年ぶりくらいかも・・・。
ちょっと心配。脂肪燃焼するように"MUSASHI"を飲んでいきます。
f0157613_13525046.jpg


12年くらい前の局だけど大好き。コーヒーのCMも好き。


ロマンス / 原田 知世
[PR]
by e20072007 | 2009-08-22 13:51 | sneaker
09.08.21 久しぶりにMOVIE
f0157613_23362387.jpg

久しぶりに良い映画を観ました。
ベンジャミン・バトンの数奇な人生

ちょっとネタばれ含みます

80歳の体で0歳の精神を持ち生まれ、0歳の体を持ち80歳の精神で死んで行く特異体質の男の人生を描いた映画です。
幼少期は老人ホームで育ち、青年期に戦争に参加、中高年期には身近な人間が老いて死んで行くという、人生すべてに死が付きまとう人生。その中で描かれる一つ一つのエピソードが、逆成長をするベンジャミンでしか体験出来ない悲哀を含み、胸を打たれます。
父親になったベンジャミン(体は推定25歳前後、実年齢は50歳)が、娘の成長とともに自分は逆に赤ん坊に近づいていく自分を悲観し、家族を捨てるシーンは本当に悲しい。
号泣するような映画ではないのですが、観た後に観て良かったと思える映画、周りの人間をもっと大事にしようと思える映画です。

***
ヒロインでバレエダンサー役のケイト・ブランシェットが本当に美しい。惚れました。
[PR]
by e20072007 | 2009-08-20 23:36 | hobby
09.08.18 久しぶりにGRAMICCI
f0157613_2252153.jpg

10年ぶりくらいにGRAMICCIのクライミングショーツを購入。高校2年生くらいの時によく穿いてました。
今回購入したのはマルチカラーのパッチワーク。kenさんと同タイプです。
とりあえず足で探してみたんですが、セレクトショップでは既に枯渇していたため、仕方無しに楽天で購入。楽天ですらこのマルチカラーはラスト1本でした。今年はパッチワークショーツ流行ってるので、人気あるみたいですねコレ。
白系に合わせるといかにもリゾートになってしまうので、僕は黒系のトップに合わせてます。
他にオレンジ系と青系があるようです。

f0157613_22582882.jpg

ちなみにこっちはTHE NORTHFACEのパッチワークショーツ。オンリーのセールで購入。
こちらの方が生地が柔らかくて気持ち良いので、主に部屋/近場用です。
海に行くなら断然コッチかな!?僕が穿くとチャラくなります・・・。

この2本、パッチの大きさ・シルエット・クライミング対応の股間カッティング等ほとんど一緒です(笑)

***
f0157613_2352893.jpg

mixiニュースで見つけたんですが、もはや何でもアリですねw
とりあえず出たら買うと思います。
これだけ色々出てるのに、僕の周りでは「シャアって何?人名?」ってな人ばかりです。
どうせなら"練乳×ソーダ×イチゴ"で"連邦の白いヤツ"も出せば良いのに・・・。
[PR]
by e20072007 | 2009-08-18 23:08 | fashion
09.08.16 久しぶりにsneaker
スニーカーネタはあまりやらなくなりましたが、変わらず好きです。でも以前に比べると熱は冷める傾向にあるかも。
VISVIMはあまり買わなくなりました。09FWは"GABO HI ELK"のみオーダー。10SSに至ってはオーダー無しです。FOLKにも魅力を感じられず。靴自体は良いと思いますが、どう考えても価格と釣り合ってないですね。
代わりにアウトドアブランドのシューズ、NBNIKEの最先端シューズに興味が移りつつあります。
前者はDANNER、KEEN、SALOMON等。富士登山がきっかけですね。
後者はM993LWやNSWのルナマリアが気になりますね。ファッション的には合わせ難い類ですが・・・。

それでも変わらず履き続けているのが、PIC.のVISVIM×MASTERMINDJAPANの3足。
クラシカルな外見にジッパー付きが快適すぎますw
f0157613_23131398.jpg

上から、SERRA(07SS)、LOGAN DECK MID(08SS)、KIEFER HI(06SS)
下2足はシューグーで踵を足したり、ミンクオイル塗ったりと補強しまくりなので大分ヘタってますがまだまだ履けます。
一番上のSERRAは僕のスニーカー半生で一番価格の高い靴です。DANNERを買ったこともあり出番は減ってますが、長い付き合いになりそう。
ジッパー付きはSOPH.NETも2足あるんですが、サイドジップなのでちょいと不便。MMJ KIEFERの踵ジッパーには負けますね。
写真の3足は手入れしながらこれからも付き合っていきたいです。せめてソールが加水分解するまでは!

f0157613_23211413.jpg

コンビニで見つけた飲み物。良くも悪くも昔の炭酸飲料ですw
初代ウルトラマンの赤タイマーver.だそうです。
[PR]
by e20072007 | 2009-08-16 23:23 | sneaker
09.08.15 A beautiful greed
f0157613_2294710.jpg


7/29発売のNew album。初聴ではいつもと違う感じで「むむっ」と思ったんですが、何度も通して聴いていくといつものACIDMANでした。雰囲気的にはLIFEに似てるかな。
個人的に好きな曲は#4 Who are you?、#7 星ひとひら、#12 OVERです。

ACIDMANの良いところは、アルバムを通して聴き終わった時に、まるで1冊の小説を読み終わったような感覚に陥るところですね。それだけに1枚毎のテーマが明確で完成されていると思います。ただのシングルの寄せ集めになっていない。
僕が唯一新作を楽しみに待っているバンドです。次回作も楽しみ。



ある証明 / ACIDMAN
[PR]
by e20072007 | 2009-08-15 22:20 | music