<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
09.12.13 scotchgrain
f0157613_23185254.jpg

結婚式用に購入。型はアシュランスです。ストレートチップですが、セミブローグなので礼服には難しいですが略礼服ならギリギリいけそうです。
最近革靴にも興味が出てきたのですが、このカテゴリーは拘り出したらキリが無いですねw
よって、僕の収入だとスコッチグレイン、リーガルレベルで我慢です。と言っても決して質が悪いという訳でもなく、履いていて気持が良いのは事実です。もう少し給料が良くなればグレンソン、クロケット&ジョーンズ辺りにも手を出したいですね。今一番欲しいのはクロケのカントリーブーツです。
スニーカーとはまた違った楽しみ方ですが、徐々に買い足していこうかと思ってます。

最近若干好みが変わりつつあります。
中学時代から大雑把に遡ると、STUSSY、SUPREME→GDEH,RM系、ELT系etc→VISVIMを中心に雑種系と変遷してきたのですが、ココ最近は最後に書いた雑種系が強くなってきてます。
具体的には、VISVIMを1,2点取り入れて、あとはセレクトショップやアウトドアブランドで調整ってスタイルが多いです。
ジーンズだけはこの6年はVISVIMのFLUXUSオンリーなので、これからもそうだと思います。オンス、穿き心地、ディティールすべて文句無いです。ただ、選ぶラインも01→05→03と徐々に細くなってきてて、もう歳だなぁと鬱になったりも・・・w
加えて上記のように革靴にも興味が出てきまして、そういう年齢になったってことなんでしょうね。

愛車ににVISVIMの"SUBSECTION FRAGRANCE"を設置してみました。車内がF.I.Lの香りです。
元々はキャンドルなんですが、香りがかなり強いので、置いておくだけで芳香剤の代わりになります。
f0157613_23183466.jpg


ではでは。
[PR]
by e20072007 | 2009-12-13 23:19 | fashion
09.12.10 The Movie
最近映画にハマってます。といっても単館系のマニアックな映画を観ているわけではなく、あくまでメジャー志向です。以下勝手に感想。

1.少年メリケンサック 邦画
宮崎あおいが可愛い。佐藤浩一の演技が素晴らしいですね。綺麗な役から小汚い役まで何でもできる人ですな。

2.トランスポーター1,2 洋画
少し古いアクション映画です。新作の3が観たいがために観ましたが、勢いがあって中々に面白い。でも勢いが先行していてストーリーは作りこまれてないですね。典型的なアメリカのアクション映画って感じです。

3.ジェネラルルージュの凱旋 邦画
面白い。前作チームバチスタと違い、主人公2名はあまり際立たず、代わりに堺雅人がほとんど主役と言っても良いくらいの良い演技をしていますね。彼は高校の先輩なのでこれからも頑張ってほしいです。
内容は前作と同じで「動機は結局それかよ」って終わり方で味気無いです。殺人の動機にはもう少し感情が欲しいところ。

4.沈まぬ太陽 邦画
長い。とにかく長い。キャストも豪華で気合いが入っている感じ。
でも正直最後まで観ても結局何が言いたかったのか分かりませんでした。恩地が何故そこまでアフリカに拘ったのか理解できなかったし。結局原作有りきな映画だと思いました。原作読まないと分からない映画って映画にする意味ないような気がします。

5.ダークナイト 洋画
この映画は相当に面白かったです。バットマンにも痺れるんですが、散々絶賛されているようにジョーカーがヤバい。神懸かっていると思いました。ストーリーも作りこまれていて引き込まれます。アメコミ原作ならではの角が取れて洗練された映画ですね。


acidman / stay on land
大好きな曲。

[PR]
by e20072007 | 2009-12-10 23:50 | hobby