<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
10.09.29 THE NORTHFACE / E-TIP GROVE
f0157613_0442586.jpg

去年大人気だったTHE NORTHFACEのE-TIP GROVE、今年は入手出来ました。
去年は作ってる数も少なかったそうで即完売の店が多く買えませんでした。
この手袋のウリは何と言っても、指先の特殊素材のお陰で付けたままでもi-podを始めとしたタッチ系の電子機器が操作出来るってところなんです。
今冬の通勤で大活躍の予定!!
ちなみに今年は黒の他に、グレーと白がありました。

先週末の靴とボトム。
f0157613_0512438.jpg

VISVIM FLUXUS NW03+NB M1700(NONNATIVE)の組み合わせ。
この組み合わせは最近好きです。FLUXUS03はロールアップしてもラインが綺麗です。

ではー。
[PR]
by E20072007 | 2010-09-29 00:46 | fashion
10.09.26 銃夢
こんばんは。
最近めっきり寒くなってきました。そろそろライトアウター、ベストなどの出番ですね。

今日は最近僕のお気に入りのSF漫画を紹介。
f0157613_2255287.jpg

知っている人と知らない人の差が物凄く激しい漫画「銃夢」、「銃夢Last Order」です。
主人公はガリィ(陽子)という火星出身のサイボーグ少女。機甲術という独特の格闘流派の使い手で、様々な敵と出会い、自分探しをしていくという話です。登場人物はほぼ全員がサイボーグで、生身の人間はザレムという空中都市にしかおらず、神格化されています。
初代の銃夢は1990年~1995年までビジネスジャンプとヤングジャンプで連載されていました。
銃夢LOは2000年から現在進行中でウルトラジャンプで連帯中。(現在は集英社と揉めて連載停止中。9/22の作者blogによるとイブニングへ移籍決定とのこと。)
僕が最初に出会ったのは初代・銃夢で1993年、小学5年生の頃でした。当時としてはアンダーグラウンドな内容のSFで、まずぶっ飛んだ設定と細かい絵に惹かれ、小遣いでせってと全巻購入。今の僕の漫画好きの原点ともなった作品です。

そして17年間経ち、LOがあるのは知っていたのですが、1冊がデカいので買う気にもなっていなかった中、ブックオフで何気に手に取った銃夢LO第1巻でまた銃夢熱が再燃、一気に最後まで買い進めてしまいまいした。個人的には銃夢LOの方が好きです。BJやYJの時よりも、より深く自由に書いている印象です。

連載再開が決まって嬉しくてつい書いちゃいました。コアなSF好きで、この絵がハマる人はきっと好きになれる漫画だと思いますよ。
[PR]
by E20072007 | 2010-09-26 22:54 | hobby
10.09.20 2010年 夏
もう夏も終わりですね。ということで、2010年の夏の振り返りです。
f0157613_23574766.jpg


More
[PR]
by E20072007 | 2010-09-20 23:53 | diary