<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
20120311 顧みる
こんばんは、ご無沙汰しております。
今日で昨年の大震災から1年ですね。一つの区切りになると思います。
復興にせよ、財政にせよ、過去の出来事や失敗を顧みて、次の段階に進む時ですね。
大震災再来への脅威、財源不足、国債/GDP比率に起因する財政問題、隣国との領土問題、コーポレートガバナンスの失墜...etc
政策も経済も人も、今までと同じ日本ではもうこの先追い越されるばかりだと思います。先のエルピーダ倒産が顕著な例です。
日経平均は一時1万円台を回復、ドル/円は82-3円付近の円高修正基調と、震災から1年を節目に日本企業への追い風は吹いています。
しかし、株高は米国経済の回復基調の影響が大きいし、円安だって日銀金融緩和の影響とも言えますが、日本の貿易力悪化に伴う投機筋の円売りもあります。被災地を中心とした失業率もまだまだ高い。
マーケット指標の改善は日本独自の力と言うにはまだ遠い気がします。
こういった環境の中、僕は直接的に震災の被害は受けていませんが、震災後1年を節目に家族のため、社会のために頑張ろうと思い直しました。

駄文で長くなりましたが、近況を少し・・・

f0157613_23545566.jpg

kenさんが紹介されていた代官山T-SITEに行ってみました。
商品内容もさることながら、外観がかなり素晴らしいですね。ガラスの使用配分が好きです。
休日は人も多く混雑していますが、平日の休みとかでゆっくり行ってみたい場所ですね。

f0157613_235682.jpg

2回目のひな祭り。何故か泣きだしてしまいました。
最近はよく単語を真似するようになってきました。"あんぱんまん"は完璧ですw

VISVIMはと言うと・・・新作は買ってませんw
表参道や新宿伊勢丹はちょいちょい見てますが、正直野良着とか下駄とかついていけませんね。
モノと値段のバランスも悪いと思います。確かにカッコイイモノはあるのですが、付いている値段と比べると・・・なモノが多いですね。そういうジレンマ(資金不足w)もあって、過去の商品を安く買ってたりしてます。

今年は明るい年になるといいなぁ。
ではでは。
[PR]
by e20072007 | 2012-03-12 00:01 | diary