<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
20120430 3連休-2
続き。

*4/29(sun.)
こっちにいる友達と街ブラしてきました。
新宿→原宿→渋谷→代官山→渋谷の狭い範囲をウロウロと。
f0157613_23103299.jpg

新宿、原宿では目ぼしい収穫は無し。
「F.I.L」では、FLYNT MID SASHIKOとNEWELL FOLKが良い感じでした。
どちらも出てから日が経ってて今更感ありますが、ともに絶妙なMID丈がそそられます。
原宿では期間限定ショップ「session tokyo」にも行ってみましたが、nexus7などの過去の在庫カスタム品や昔のGの小物が置いてあり、なかなか楽しめました。ついでに某広末さんの元夫も拝見。
人が死ぬほど並んでた「東急プラザ」は華麗にスルー。
裏原の辺りではストリートスナップ狙いの変な方々が大漁でした。

f0157613_2365610.jpg

話題の「渋谷ヒカリエ」。中には入りませんでしたが、よく整備されていて良いビルですね。
将来的には渋谷駅周辺のゴチャゴチャが解消されればもっと良い街になりそう。
渋谷では「G.I.P」が良かったですね~。W)TAPSを見ると、7分ラグランシャツが無性に着たくなります。
代官山も特に収穫は無く、累計10時間くらい歩きましたが、結局「BAPE KIDS」で子供用Tシャツしか買いませんでしたw

*4/30(Mon.)
家族で吉祥寺へ。主に子供中心でした。井の頭公園は人がわんさか。
f0157613_23163825.jpg

北口、南口を満遍なく散策しましたが、やはり良い街ですねー。
吉祥寺SKITでは久々にスニーカーで燃えましたw 大学時代以来にジョーダン熱が再燃しそうです。

最後に、今日はこんなかんじでした。少し前のvisvimばっかりです。
f0157613_23222571.jpg

tops:visvim v+v oxford shirt(10SS)
inner:visvim ボーダーT(08SS)+champion T1011
bottom:visvim slim chino
shoes:visvim+sophnet. kiefer HI
other:suunto vector、Hermes アピⅢ
ではでは。
[PR]
by e20072007 | 2012-04-30 23:23 | diary
20120430 3連休-1
G.W前半が終了してしまいました。
前半は地元近郊で地味に過ごしてみました。

*4/28(sat.)
近所の公園へ。
f0157613_2258678.jpg

すべり台で遊んできました。超楽しそう。

f0157613_2304635.jpg

f0157613_2302292.jpg

江戸東京建物館。家屋を中心とした東京の建物の歴史が分かる場所ですね。
当時の個人邸宅がまんま移築されています。
子供向きではないため今回は我慢しました。まだ桜があったのにがビックリ。

続く。
[PR]
by e20072007 | 2012-04-30 23:01 | diary
20120423 VISVIM
こんばんは。
モノが増えすぎたこともあり、最近溜まりに溜まった本やCD等を整理し始めました。
そんな中で、記憶の限りではVISVIMが最初に出したカタログが見つかったのでUPします。
確かVISVIMがスポット以外で洋服を出した最初の季ですね。2003年くらいかな。
f0157613_21495458.jpg


最近まで出ていたものに比べると大分チープですよね。
ショップのレジに置いてある簡易的なシーズンカタログみたいな感じです。
何だかんだで、この前後2-3年のVISVIMが一番見てて楽しかった気がします。

f0157613_21514785.jpg

この中ではこれが一番好きでした。
Kooningは元々好きでしたが、この直前のX'masで関係者のみに配られた非売品の商品化ってことで飛びついた記憶がありますw
確か当時のVISVIMのシューズで一番高かったはず・・・。とは言っても¥25,000なので現行VISVIMの1/2くらいですねw

f0157613_2156232.jpg

人間が出てるw 後にも先にも着用モデルが出たのってこのカタログだけのような気が・・・。
この時期のフォークロア調とストリートのMIXは好きでしたね。

今のVISVIMを否定するわけではありませんが、大分前から価格が限界ですね。
ゴム付き下駄に5万以上も払えませんw
安価モデルが無く、小物も含めて全体的に価格が高いので、売れなくなると、途端に資金繰りが悪化するでしょうね。価格が高いとそのシーズン中に資金が回収できないリスクも高まります。
小売である地方ディーラーも同様。VISVIMは在庫買取みたいだし、現に2シーズン前の在庫置いてある店もありますし。
「良い製品を作る」と「価格を抑える」は必ずしも相反しないと思います。
良い物が高いのは当たり前。僕は、一定の利益を確保しながらも、目を引く価格で良い物を提供するのが、日本の強みであると思っています。
服にせよ家電や日用品にせよ、海外から安い製品がこれからもバンバン入ってくる中で、やはり日本には「合理的な価格で良い製品」が求められていると思います。海外発のものは、見た目は良くても「安かろう悪かろう」が多いのですから。
まあ、中流層以下を相手にしないという方針であれば、上記は全面的に成り立たないですけどねw

ではでは。
[PR]
by e20072007 | 2012-04-23 22:11 | fashion
20120415
最近暖かくなってきましたね。
ダウンベストやライトアウターの出番のある期間が年々短くなってきてる気がします。

今日はこんな感じでした。お金の無い大学生みたいなイメージです。
f0157613_1753244.jpg

tops minotaur cords jkt
inner visvim black elk shrts
pants visvim slim chino
shoes newbalance M1700(×nonnative)
other suunto vector , FilMelange socks

ちょっと前に行ったエビスビール記念館の写真を掲載します。
f0157613_1835632.jpg

f0157613_182244.jpg

試飲ツアー時のみ入れる待合室。良い雰囲気です。
f0157613_183838.jpg

一般売りは冬季限定らしい琥珀エビス。ちょっとコクがあって美味しい。

ではでは。
[PR]
by e20072007 | 2012-04-15 18:05 | diary
20120411 Goods
f0157613_23511914.jpg

少し前に、念願の999.9の眼鏡を手に入れました。
眼鏡は詳しくありませんが、かなり掛け心地が良いですね。
2月から始まった花粉症に加え、会社では常に3~4台のPCを使いながら目を酷使しているので、しばらく目を休める意味でもこの眼鏡にはかなり助かっています。
サングラスも掛け心地最高なんですよね~。

f0157613_23521632.jpg

春夏に気になっている靴です。平べったい靴は苦手ですが、これは良いですね。
ネイビーの短パンに合わせてみたいです。
ヒールストラップは余計だと感じますが、新旧入り混じった感じのデザインで惹かれますね。タグもM1300風だし。
VISVIMも昔みたいにニューレトロな商品展開をやって欲しいなぁ。
そう言えば、半年くらい振りに2chの某板を見たら。、昔の僕の名前が出ててビビりました。
6-7年経ってると思うんですが、よく覚えてますねw

f0157613_2357284.jpg

新宿伊勢丹メンズ館で見かけたリアカー。SOPHエリアの近くにありました。
吉田カバン創業者が創業期に引いていたリアカーらしいです。珍しいので撮ってみました。


相変わらずまとまりが無くてすみません。
ではでは。
[PR]
by e20072007 | 2012-04-12 00:01 | fashion
20120411 Diary
最近の土日はほぼ出ずっぱりで、あちこち巡っています。

f0157613_23342682.jpg

まずはユニクロGINZA。前を通っただけで、中には入ってませんw
×Uについては子供の服をネットで少々買いました。売れ筋は買えませんでしたけど。
コレクションを見ると、子供服に一番JONIOのヤル気が感じられるのは気のせいでしょうか?

More
[PR]
by e20072007 | 2012-04-11 23:43 | diary