<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
NYに到着しました
2/15に米国に入国し、早5日目。
現在はホテルに滞在しながら、住居の契約手続きをしております。
しかしまあ、日本という国は便利ですね。サービス品質世界一は伊達じゃない。
銀行ATMの利用方法ひとつにしても、日本の金融機関は便利極まりないと感じます。

難点はやはり英語ですね。特にDELIなどでの細かい注文が意外と難しい。
半分以上は、頼んだものが出てきませんw

昨日2/18は米国の祝日だったため、2/19からの出社先の下見も兼ねてウロウロしてみました。

まずは有名な5番街。世界のブランドから日系の店まで幅広く並んでいます。銀座の雰囲気に近いですね。
f0157613_217270.jpg

ユニクロ

f0157613_2174124.jpg

コールハーン近辺。ちなみに、日本国内に比べてルナグランドが格安ですね。一部セールかかってるし。

続いて、ウォール街へ。ここには、FRBやNYSE、9/11メモリアルプラザがあります。
9/11メモリアルでは、15ドルで記念館とメモリアルパークのツアーチケットが買えます。
f0157613_21214112.jpg

9/11メモリアルパークより。どでかいビルは建設中の新ワールドトレードセンター。

f0157613_2192989.jpg

メモリアルパーク内にある追悼プール。
プールの周りには、犠牲者の名前が刻まれています。

では、これから出社です。
[PR]
by e20072007 | 2013-02-19 21:15 | New York