<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Boston紀行 #3 Summary
Bostonまとめ。
Newbury st.~Harvard Univ.~MIT~Samuel Adamsブリュワリー見学~South Station周辺
基本的に徒歩と地下鉄で移動。
7月オープンで、NYにもあるDQM for VANSに行けたのは良かった。
シーフードが安くて美味かったです。日本じゃ高いオイスターは1つ$2~3くらい。
やはりアメリカのビールは美味い!IPA最高。
f0157613_1373575.jpg

f0157613_138155.jpg
f0157613_138143.jpg
f0157613_1382593.jpg
f0157613_1383573.jpg
f0157613_1384578.jpg
f0157613_139434.jpg


f0157613_10121489.jpg

w)taps for VANSを下してみました。やはり短パンが良い。

Tops :Brooks Brothers ポロ
Bottoms :J.CREW ショーツ 9”
Shoes :w)taps VANS スリップオン
Other :Visvim Ballistic20、999.9 Feel Sun、MAKR Wallet、American Eagle
[PR]
by e20072007 | 2013-08-30 10:20 | travel
Boston紀行 #2 Newbury Street
f0157613_3453778.jpg

NBを後にして、Bostonの中心街Newbury Streetへ。
New Yorkで言うとミッドタウンの5番街、マディソン街のような場所。色々なブランド店やセレクトショップがありました。

More
[PR]
by e20072007 | 2013-08-21 10:05 | travel
Boston紀行 #1 Headquarters of NB
f0157613_1211129.jpg

週末を利用してBoston(ボストン)に行ってきました。
Bostonは、New YorkからAmtrackという特急電車で3時間半、バスだと4時間ほどの距離の場所にあります。

目的はもちろんコチラ。
[PR]
by e20072007 | 2013-08-20 12:39 | travel
Times Square
f0157613_12324960.jpg

今更僕があれこれ述べるまでもないくらい有名なTimes Square。歩いている人の9割が観光客です。
夏休みシーズンのこの時期、間違いなく瞬間的な人口密度はNY第1位でしょう。
Theater Districtにあるため、ミュージカル等を中心とした歓楽街としても有名ですが、企業の宣伝活動の場としても多く利用されており、目まぐるしく変わる巨大看板や年中行われているアトラクションは非常に面白いです。
徒歩3分の場所に住んでいる僕としては今更珍しくも何ともなく、歩みの遅い観光客にイライラするので極力避けていますが、変わった看板やアトラクションを観るために定期的に通るようにしています。

f0157613_12285993.jpg

f0157613_12292419.jpg

あと、有名なのが大量発生しているこの偽物さん達ですね。
エルモだけで4人、マリオが2人いますw
そして、このスパイダーマンのおっさんはたまに交通整理をしていますw
LAやラスベガスでもそうでしたが、アメリカは観光地に行くと必ずと言っていいほどこの偽物達が闊歩しています。

f0157613_12364143.jpg

最近やっていた手の込んだアトラクションです。
ファストファッションのExpressというブランドが、ランウェイを作ってショーをやってました。
クレーンカメラ、ライブヴィジョンまで用意する手の込みようです。
ここで宣伝すると、色々な国籍の人にアピールできるので、効果が高そうですね。

f0157613_123907.jpg

最近お気に入りのRay-Banの広告。何か好き。

f0157613_12401032.jpg

AirJordan1 OG。最近少しだけ涼しくなってきたので、下ろしました。
[PR]
by e20072007 | 2013-08-16 12:44 | New York
Governors Island ,New York
夏季限定のGovernors Island (ガバナー島)に行ってみました。
f0157613_11375326.jpg

この島は、マンハッタンの最南端Battery Parkからフェリーで5分の場所にある小さな島で、昔はアメリカ政府の軍用地だったそうです。
主に夏の間のニューヨーカー達の憩いの場として、週末の日中のみ開放されています。
f0157613_11391037.jpg

島はこのように、アイスクリームのような形をしており、半分以上は未だ造成工事中。
f0157613_114088.jpg

f0157613_1140207.jpg

島からは、ロウア―マンハッタンのビル群が一望できます。旅行雑誌とかでよく見る形ですw
f0157613_11402955.jpg

島内には、こんなちょっとしたアート物もあります。
f0157613_11423232.jpg

快晴で気持ちよかったので、アロハVANSを素足で下ろしてみました。
最近はまともにバッグ持つのもクソ暑いので、Standard Hotelのエコショップバッグに適当に詰め込んで使っていますw
Tシャツは、Nexus7"Nina Simone does it better!!"

夏季の週末限定なので、他に優先すべきスポットが多い観光などでは中々行き辛い場所ではありますが、夏らしい良い写真が撮れる場所だと思います。
Governors Island
http://www.govisland.com/html/home/home.shtml
[PR]
by e20072007 | 2013-08-12 11:51 | New York
Vans Vault for W)taps
またもやスニーカー・・・。
f0157613_12572882.jpg

毎シーズン恒例となっているW)tapsとVansのコラボ、初めて購入してしまいました。
今回もSOHOのDQMで試着後に購入。

f0157613_12424893.jpg

3型で6カラーありましたが、僕はNavyのSK-8HiとBlueのSliponにしました。
f0157613_1243584.jpg

タンにロゴパッチ。ボディのNavyとパッチのミリタリー調のフォントがマッチしています。
Navyの素材を変えることによる色味の違いがアクセントになっています。
f0157613_1243179.jpg

こちらはタブにロゴ入り。正直これは要らないかな。
Blueスウェードの発色が非常にキレイです。

ちなみに、今回はUS企画なので、サイズが実寸よりやや大きいです。僕の足だと、1/4くらい大きく感じます。
SK-8Hiは、涼しくなってからブラウン系のチノに、Sliponは、夏っぽく素足でショーツに合わせてみようと思っています。

f0157613_12471124.jpg

[PR]
by e20072007 | 2013-08-10 12:59 | sneaker
VANS@New York City
f0157613_9582636.jpg

またもやスニーカーネタ。
夏なので、素足でローテクを履きたくなり物色していたところ、写真のERA(奥)が目に留まり即購入。
調べたらVaultの70's復刻ラインのようですね。$65也。
ついでに、SHOP限定のSK8-HI(手前)も購入。NYだけにI love NYってことで自分土産です。こっちはしばらく寝かせます。

ちなみに、今回購入した場所は、NYのSOHOにあるVANSのコンセプトショップです。
VANS単体のEXCLUSIVEはほぼ入荷するので、行くたびにラインナップが違い新鮮。
店内も洒落てて、お気に入りのお店です。
f0157613_9592832.jpg

DQM for VANS
http://www.vansdqm.com
[PR]
by e20072007 | 2013-08-04 10:04 | sneaker