<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
SPEC 零 (ネタバレ有り)
f0157613_13531470.png

今回も面白かった!イリーガルではあるものの、NYにいながらにして日本の最新ドラマを観れるって凄い時代です。

ドラマの時からそうなのですが、このSPECシリーズはエンドロールが素晴らしいですね。めちゃくちゃカッコいいです。今回も良かった。
ケイゾク真山の殉職はショック。柴田と一緒にどこかで出てくると思っていただけに。朝倉ネタとか出ないのかなー。
川島海荷のスケバン刑事はハマってしまいました。殺された母親が南野陽子だったりとw
あとは映画2作で終了ですね。ラスボスが向井LEEさんとAKBじゃちょっと弱い気がしますが、何かサプライズがあることでしょう!
f0157613_140148.jpg

[PR]
by e20072007 | 2013-10-26 14:01 | hobby
APC×Carhartt 2013FW
f0157613_1144734.jpg

アメリカでは10/18より販売開始のAPC×Carhartt。早速SoHoの店舗へ見に行ってきました。
全体として、APCの上品さと、Carharttの無骨さが互いに中和し合っているような印象ですね。

僕はプレスリリース時より狙っていたこちらを購入。
f0157613_11533590.jpg

Gジャンより気持ち長い着丈、ややスリムなシルエット、シルバーのボタン・リベット、センターベント、が購入の決め手。
APCは実に15年ぶりくらいの購入です。確か高校生の時に、藤原ヒロシさんが当時紹介していたフランス軍モチーフのウールJKTを持っていた覚えがあります。

f0157613_1155256.jpg

SoHo店内の様子。Quiltsとデニムのコーナーのこの感じが好きです。
Quiltsは大判になると価格的に手が出ませんが、安価なクッション系が何か欲しいです。価格も日本で買うより安いですし。
f0157613_1231485.jpg

周辺はこんな感じ。レトロな石畳です。SoHoのメイン通りの一つであるPrince Streetから少し脇に入った場所にあります。
f0157613_13292877.jpg

APCは他にもウェストヴィレッジに2店舗(上写真)ありますが、SoHo店が雰囲気があって一番好き。

この日の装い。陸サーファーみたい。衝動買いしたこのパーカー、めっちゃ着心地が良いです。
Reigning champはACE HOTELとのコラボ等でちらほら名前が出てきていますね。
f0157613_1263324.jpg

Tops s/double×Reigning champ(Web version) , visvim V+V OX shirts
Bottoms visvim social sculpture03
Shoes vans×wtaps Slipon
Other supreme, MAKR, suunto, OAKLEY
[PR]
by e20072007 | 2013-10-25 12:13 | fashion
Cole Haan 85th Lunargrand
f0157613_23565885.jpg

コールハーンの85周年記念モデル。
単体として見れば非常に好きです。但し、実際に履くのは厳しい気が・・・。
濃い色のデニムと意外と合うかもしれない!?

Honeyee.comによると、日本では店舗限定で販売されるようです。
アメリカでは既に完売。今はSSN経由でApplyした人に抽選で当たるだけのようですね。

ルナグランドは既に1足持ってるのですが、ロングウィングを買い足そうか検討中です。
黒×黒か茶系で1足欲しい!
[PR]
by e20072007 | 2013-10-23 00:10 | sneaker
在NY邦人の憩いの場
f0157613_11464092.jpg

ニューヨーク・マンハッタン在住日本人の90%以上が一度は訪れると言っても過言では無い場所、「紀伊国屋NY」。店内には日本食のカフェやDoCoMo USAの店舗もあるため、大体皆さん最初はココを起点に行動するのではないでしょうか。かく言う僕も、入国2日目に来店、DoCoMoでアメリカの携帯を契約しました。
また、日本文化(特に漫画、アニメ)の重要な発信源にもなっており、日本に興味のあるアメリカ人が多く来店しています。
f0157613_11385823.jpg

店内はこんな風に日本の本屋そのものです。1日遅れで価格は約1.5倍ですが、雑誌、小説、漫画は一通り手に入ります。
f0157613_11535442.jpg

最近買った漫画たち。進撃の巨人はこっちでも人気が出始めているようです。
f0157613_11403898.jpg

2階の漫画売り場にはこんなモノが。最初はプリントかと思っていたのですが、よくよく見ると直描きです。
聞けば、オープン時に井上雄彦氏が描いたモノらしいですね。4年前の最後のマンガ展を思い出しました。
f0157613_114767.jpg

2階から1階へ降りる階段の途中にはこんなモノも。近づくと・・・。
f0157613_11471913.jpg

おつうさんでした!
f0157613_1148712.jpg

紀伊国屋の周辺環境はこんな感じ。僕がNYで一番好きな6th Avenue沿いにあります。

NYはこの紀伊国屋NYのおかげで、日本文化の入手という面ではかなり恵まれた環境と言えます。
米国内の他の都市じゃこうはいかないようですね。(LAは除く)
[PR]
by e20072007 | 2013-10-20 11:58 | New York
華麗なるギャッツビー/The Great Gatsby
f0157613_19403627.jpg

今回の一時帰国時の飛行機内で鑑賞。数本観ましたが、アイアンマン3の次に良かった映画。
ストーリー自体は大したことなかったんですが、映像美と衣装が素晴らしかった。
特に現役でNYに住んでいる自分としては、台詞の端々で知ってる地名が幾つも出てくるので、NYに来る前とは違った映画の観方もできました。
有名な話ですが、衣装はBrooks Brothersの提供です。オールドアメリカン全開。提供していたデザインが、一部Gatsby collectionとして2013S/Sに展開されています。Own Makeも復刻されていますし、アメトラの流れはまだしばらく続く!?

f0157613_1949025.jpg

本日の装い。
Engineered Garments Anchor JKT
Visvim lungta menri B.D shirts
Visvim Fluxus 03 Unwash
New Balance M1300CL
Suunto , Makr ,Coach
[PR]
by e20072007 | 2013-10-10 20:21 | hobby
Black Fleece BD Shirts
慶事、弔事と家族の用事が重なったため、一時的に日本に帰国していました。やはり日本は食事が美味しい。

f0157613_0342542.jpg

前回の記事でBlack FleeceのBDシャツのサイズが合わず見送ってしまったのですが、結局WEB通販でSale価格で購入してしまいました。サイズはBB1。NY本店でBB0とBB1を試着した時は、無理やりな言い方をすればBB0.75笑 という感じだったので、BB1でも着れないことはありませんw
着用感は、腕や胴回りのフィット感がかなり好きです。タックインならば問題無く着れそうです。但し、やはりこのサイズではタックアウトは難しいですね。アメリカの強力なタンブラーをかけて、帰国後に着丈をお直しする予定です。
今回のSaleは、新作、Sale品の区別無く25%オフでした。日本には無い種類のセールです。
シャツと一緒にタイも購入。ややナロー気味ですが、ギリギリビジネスでもいけそうです。自身初のチェック柄タイです。黄色のギンガムが若々しいw
こちらは約$38と破格の値段。(国内定価¥18,900-)

f0157613_035111.jpg

安く買っても送料と消費税で結構持って行かれるので、結局$200overとなってしまいました。それでもシャツ一枚分でネクタイ付いたのでかなりお得。
NYの消費税は現在8.875%なので、日本も増税後はこれくら持って行かれますね。むむむ。
[PR]
by e20072007 | 2013-10-10 00:46 | fashion