Twitter/Initial Public Offering
f0157613_13532952.jpg

11/7はTwitterのIPOでした。
上場先が職場から近いNYSEということで、さっそく見に行ってみたらやはり垂れ幕が!
とりあえず新聞記事のような写真を撮ってみました笑

f0157613_13533951.jpg

FacebookのIPO(2012年)から教訓を得てか、IPO価格は非常に弱気の設定。
しかし投資家の期待が上回り、結局初日の終値は+73%高で着地。
強気過ぎるIPOで失敗したFacebookと逆の結果ですね。
Twitterはやっていませんが、今後の行く末が気になります。
[PR]
# by e20072007 | 2013-11-08 14:01 | New York
Canada Goose
うー、急に寒くなった。
朝/夜は既に気温1桁台です。
そろそろコイツの出番かも。
f0157613_8574237.jpg

[PR]
# by e20072007 | 2013-11-05 08:56 | fashion
Brooklyn Brewery
f0157613_8212649.jpg

ニューヨークの地ビールの一つであるBrooklyn Lager(ブルックリン・ラガー)を作っているBrooklyn Brewery(ブルックリン・ブリュワリー)に行ってみました。
ここのビールは、ニューヨークで飲めるビールの中でもかなりのお気に入り。
日本ではラガーが主流ですが、ここはエールが主流で、ホップが強めにでていて癖があるのが特徴です。
http://brooklynbrewery.com/verify

ブルックリン・ブリュワリーは、ブルックリンの北の方にあるウィリアムズバーグの一角にあります。
内部では、ビールの飲み比べ(有料)や予約無しで気軽に参加できるツアー(無料)が楽しめます。
f0157613_8272156.jpg

5枚セット$20で売っている木製チップをカウンターでビールと引き換え、利きビール!
f0157613_8242357.jpg
f0157613_8244490.jpg

メニューはビールのみ。おつまみは売ってませんので、持ち込みしましたw
f0157613_8294384.jpg

ツアーの様子。日本のビール工場見学とは違い、歴史や醸造方法などの説明のみで、製造工程等は見れません。
説明する社員もビールを飲みながらで、非常にラフな感じ。
f0157613_8313265.jpg
f0157613_8314452.jpg

お土産も売っています。僕はこれらを購入。
ココのロゴは、MLBチームのエンブレムのようでイカしてますw
それにBrooklynって字の並びだけでもカッコイイです。
f0157613_8344266.jpg

ほんの一部ですが、現在のブルックリン・ラガーのラインナップ。
個人的には、ハロウィン限定のPumpkin Ale(パンプキン・エール)が独特で癖になる味で好きです。
f0157613_8373460.jpg

ブリュワリーから近いイースト・リバー河岸よりのマンハッタンビューです。
素晴らしい。
行きは地下鉄でウィリアムズバーグへ、暗くなる帰りはフェリーで景色を観ながらマンハッタンへ、というコースも趣があり良いですね。
[PR]
# by e20072007 | 2013-11-05 08:41 | New York
AIR MAX1 SP MONOTONES Vol.1 from NIKE
f0157613_7151170.jpg

10月中旬発売済みのストアリミテッド品。
Grayの単色で統一されていますが、パーツによって素材/パターン違いのデザインとなっていて、表情があります。
f0157613_715524.jpg

つま先のウールっぽい切り返しが購入決断のポイントでした。
ミドルアッパーは手触りの良いキャンパス、スウッシュはTAPEシリーズにも見られる圧着タイプです。
ここ何年か、ずっと単色Grayで一癖あるスニーカーを探していたので、この出会いに感謝です。

同じシリーズで、Air Trainer 1とAir Force 1もあるようですね。型番に"1"が入るシューズを取り上げているようです。
f0157613_718913.jpg

[PR]
# by e20072007 | 2013-11-03 07:21 | sneaker
SPEC 零 (ネタバレ有り)
f0157613_13531470.png

今回も面白かった!イリーガルではあるものの、NYにいながらにして日本の最新ドラマを観れるって凄い時代です。

ドラマの時からそうなのですが、このSPECシリーズはエンドロールが素晴らしいですね。めちゃくちゃカッコいいです。今回も良かった。
ケイゾク真山の殉職はショック。柴田と一緒にどこかで出てくると思っていただけに。朝倉ネタとか出ないのかなー。
川島海荷のスケバン刑事はハマってしまいました。殺された母親が南野陽子だったりとw
あとは映画2作で終了ですね。ラスボスが向井LEEさんとAKBじゃちょっと弱い気がしますが、何かサプライズがあることでしょう!
f0157613_140148.jpg

[PR]
# by e20072007 | 2013-10-26 14:01 | hobby