タグ:NIKE ( 8 ) タグの人気記事
AJ1 HIGH OG
f0157613_1223136.jpg

言わずと知れたAJ1、実は初めての購入であります。
オリジナル当時は幼児、90年代のスニーカーブーム時は高騰しすぎて手が出ない、近年大量に発売されているアレンジカラーやMID等はどうにも好みに合わない、と好機に恵まれず、これまで手にすることがありませんでした。
しかし、ここに来てオリジナルディテールでの復刻。大人気カラーは無理でしたが、夏前に出たこの色は比較的手に入れ易かったため、迷わずゲット。
f0157613_1237338.jpg

キュっと紐を絞ってシャープに履きたかったため、サイズは少し上げました。
着用イメージは桜木花道ですかねw

f0157613_12361482.jpg

近々、Laneyカラーも発売されるようですね。
好きなカラーリングで良アレンジだと思うのですが、ちょっと僕には若すぎます・・・。
[PR]
by e20072007 | 2013-11-17 12:38 | sneaker
AIR MAX1 SP MONOTONES Vol.1 from NIKE
f0157613_7151170.jpg

10月中旬発売済みのストアリミテッド品。
Grayの単色で統一されていますが、パーツによって素材/パターン違いのデザインとなっていて、表情があります。
f0157613_715524.jpg

つま先のウールっぽい切り返しが購入決断のポイントでした。
ミドルアッパーは手触りの良いキャンパス、スウッシュはTAPEシリーズにも見られる圧着タイプです。
ここ何年か、ずっと単色Grayで一癖あるスニーカーを探していたので、この出会いに感謝です。

同じシリーズで、Air Trainer 1とAir Force 1もあるようですね。型番に"1"が入るシューズを取り上げているようです。
f0157613_718913.jpg

[PR]
by e20072007 | 2013-11-03 07:21 | sneaker
20130511 Sneakers!!
間が空いてしまいました。
引き続きNYCで生活をしていますが、ようやくこちらのリズムに慣れてきました。
初めは、時間通り来ない地下鉄や、アメリカ人店員の無礼さに辟易していましたが、最近は苛立つことも少なくなりました。気が長くなったw

こちらでもファッション関係は見るようにしているのですが、アパレルはサイズが合わず断念することが多くあるので、あまり見なくなりました。特に、着丈と肩が合っても、袖が異常に長いことが多いです・・・。
その分、スニーカーが日本に無いものが多いので、楽しいですね。特にNIKEが楽しいです。

というわけで、こちらでよく履いているスニーカーを少し紹介。

f0157613_8524194.jpg

まずは、日本未発売のAJ3クリムゾン。2月のJORKERSと同じ時期のものですね。
差し色のクリムゾンレッドが効いていて、短パンに合いそうだったので購入。
ちなみに、アメリカではJORDANの人気が凄まじく、アレンジカラーはある程度買えますが、AJ1~AJ6までのオリジナルカラーは並ばないとまず買えません。
5/4のAJ5 GRAPEも店頭に並んでません。

f0157613_8552154.jpg

ニューバランス×B&YのM1700。
日本出国間際に購入し、NYでよく履いています。
履いていると、通りすがりのアメリカ人にどこで買ったか聞かれることが多いです。
NYでは別注はほとんど無いので、レギュラー色と違うモノって目を引くんだと実感します。

f0157613_8593747.jpg

毎度おなじみのVISVIMのVirgil Boots Folk。こちらも日本で購入。
ビブラムソールでグリップがきくので、雪の日に非常に役に立ちました。
買って良かった一足。

まだあるので、随時更新します。
[PR]
by e20072007 | 2013-05-13 09:07 | sneaker
20120527 Weekend
家族が帰郷しているため、今週末は久しぶりに一人でした。

*5/25(Fri.)
f0157613_13511241.jpg

週末の丸の内。仕事帰りに初めて新丸に寄り道してみました。
お金が沢山あるとより楽しそうなビルですね。

*5/26(Sat.)
渋谷~原宿~千駄ヶ谷~新宿と明治通り沿いを攻めてみました。
F.I.L TOKYOは特に変わり無し。スポットのNEWWEL見たかったんですが、未入荷のようでした。
f0157613_13521681.jpg

初めてロンハーマンに行ってみました。良いお店ですね。
アパレルよりも小物が面白いです。特に食器関係。
ほんの一部でしたが、VISVIMも置いてあるんですね。

*5/27(Sun.)
冬物をまとめてクリーニングへ。
VISVIMのダウンとDECKHANDを出そうとしたのですが、ドライ不可のため断られました。
皆さんどうしてるんでしょうか。

今日はこんな感じ。
f0157613_13573547.jpg

tops:visvim v+v OX
innner :ORCIVAL S/S
bottoms:guramicci×UR ID
shoes:NIKE AJ6 retro
other:suunto フィルメランジェ
[PR]
by e20072007 | 2012-05-27 14:00 | diary
20120415
最近暖かくなってきましたね。
ダウンベストやライトアウターの出番のある期間が年々短くなってきてる気がします。

今日はこんな感じでした。お金の無い大学生みたいなイメージです。
f0157613_1753244.jpg

tops minotaur cords jkt
inner visvim black elk shrts
pants visvim slim chino
shoes newbalance M1700(×nonnative)
other suunto vector , FilMelange socks

ちょっと前に行ったエビスビール記念館の写真を掲載します。
f0157613_1835632.jpg

f0157613_182244.jpg

試飲ツアー時のみ入れる待合室。良い雰囲気です。
f0157613_183838.jpg

一般売りは冬季限定らしい琥珀エビス。ちょっとコクがあって美味しい。

ではでは。
[PR]
by e20072007 | 2012-04-15 18:05 | diary
20110216 徒然なるまま
お久しぶりです。書かない間は何かと忙しくしておりました。
新年一発目から僕の中で結婚し難い男2トップが相次いで結婚してしまいました。

書かない間は、、
会社のスポーツ大会に参加してみたり、
f0157613_075578.jpg

焼きカレーを食べてみたり、
f0157613_082676.jpg

グルグル巻きにしてGYAKUTAIしてみたり、
f0157613_085310.jpg

ひな祭り先取りしてみたり、
f0157613_094319.jpg


と楽しく過ごしておりました。
LUMIX LX-5、なかなか調子良いです。オートフォーカスはやし!
もうちょい撮ったらマニュアル設定
も試してみようと思います。

ではでは。
[PR]
by E20072007 | 2011-02-16 00:13 | diary
NIKE RUNNING
最近NIKEのランニング系アイテムにハマってます。
f0157613_0384416.jpg


More
[PR]
by E20072007 | 2010-06-14 00:46 | sneaker
081012 AIR REVADERCHI / NSW08
f0157613_16334446.jpg

f0157613_16342116.jpg


More
[PR]
by e20072007 | 2008-10-12 16:57 | sneaker