タグ:New Balance ( 12 ) タグの人気記事
20130718 J.CREW Indigo Shorts & M1400
Final Saleで購入したJ.CREWのインディゴショーツです。
元々60%OFFで安くなっていた上に、Additional Saleで更に40%引きで、結局$24くらいで激安の購入となりました。
f0157613_1216366.jpg


ヘビーウェイトコットンをインディゴ染めしていて、とても涼しげです。ラインはややテーパー気味。
画像は、ワンウォッシュ後にタンブラー乾燥したものなのですが、少しだけパッカリングっぽく仕上がりました。
何度かタンブラーかけると更に良くなりそうで楽しみです。

ちなみに、このショーツは「Wallace & Barnes」という通常のJ.CREWよりもやや古臭く、土臭いラインもので、値段も通常ラインより高めの設定です。
多く使うと本当に古臭くなってしますので、僕は一点取り入れるのが気に入っています。

次は、日本でも人気のあるNBコラボのM1400。
f0157613_1226055.jpg

グリーン系のM1400ってあんまり見ないので、NYに来てすぐ買ってしまいました。
但し、履いてみると思ったより子供っぽいので、現在色々と思案中。

J.CREWはこの他にも良いモノを購入したので、また別の機会で。
[PR]
by e20072007 | 2013-07-19 12:26 | fashion
20130609 J-CREW M998
最近のお気に入りを紹介。
J-CREW別注のM998です。
M1400の別注が日本でも人気ですが、最近M998でもやってるのを見つけました。
僕が選んだのはオリーブ。3色のうち、この色だけがシュータンがリフレクター仕様なのです。
f0157613_23162373.jpg

f0157613_23182110.jpg

ヒールカウンターの刺繍がカッコいい。決め手になったディテールです。

ちなみに、USAのサイトでは、M1400はモデル名に「for J-CREW」と入ってるのですが、M998は入っておらず、一見して別注とはわかりません。
でも箱のモデル名を見るとこの通り「JC」と入っています。
f0157613_2320022.jpg


M998は3足目ですが、履き心地も良く、テーパードパンツとの相性が抜群なのでお気に入りです。
踵の浮きやすさ以外は・・・。

ではでは。
[PR]
by e20072007 | 2013-06-09 23:23 | sneaker
20130511 Sneakers!!
間が空いてしまいました。
引き続きNYCで生活をしていますが、ようやくこちらのリズムに慣れてきました。
初めは、時間通り来ない地下鉄や、アメリカ人店員の無礼さに辟易していましたが、最近は苛立つことも少なくなりました。気が長くなったw

こちらでもファッション関係は見るようにしているのですが、アパレルはサイズが合わず断念することが多くあるので、あまり見なくなりました。特に、着丈と肩が合っても、袖が異常に長いことが多いです・・・。
その分、スニーカーが日本に無いものが多いので、楽しいですね。特にNIKEが楽しいです。

というわけで、こちらでよく履いているスニーカーを少し紹介。

f0157613_8524194.jpg

まずは、日本未発売のAJ3クリムゾン。2月のJORKERSと同じ時期のものですね。
差し色のクリムゾンレッドが効いていて、短パンに合いそうだったので購入。
ちなみに、アメリカではJORDANの人気が凄まじく、アレンジカラーはある程度買えますが、AJ1~AJ6までのオリジナルカラーは並ばないとまず買えません。
5/4のAJ5 GRAPEも店頭に並んでません。

f0157613_8552154.jpg

ニューバランス×B&YのM1700。
日本出国間際に購入し、NYでよく履いています。
履いていると、通りすがりのアメリカ人にどこで買ったか聞かれることが多いです。
NYでは別注はほとんど無いので、レギュラー色と違うモノって目を引くんだと実感します。

f0157613_8593747.jpg

毎度おなじみのVISVIMのVirgil Boots Folk。こちらも日本で購入。
ビブラムソールでグリップがきくので、雪の日に非常に役に立ちました。
買って良かった一足。

まだあるので、随時更新します。
[PR]
by e20072007 | 2013-05-13 09:07 | sneaker
2011.12.31 end
お久しぶりです。久しぶりの更新が今年最後ですみません。
今日で2011年も今日で終わりですね。
今年は東日本大震災やギリシャに端を発するユーロ圏危機、東証一部上場企業の不祥事等、日本にとっては大変な年でした。
プライベートでも東京に転勤になって業務や生活リズムが激変したりと転機となる年だったように思います。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

f0157613_7564953.jpg

神宮外苑にて。

f0157613_7574431.jpg

表参道ヒルズのディズニーツリー。すごかったです。

f0157613_758145.gif

では、来年もGOODENOUGHで!
[PR]
by e20072007 | 2011-12-31 07:58 | diary
20110816 MR993
f0157613_23325973.jpg

2年越しで念願のMR993を購入しました。お色はNAVY。
普通のを買っても面白くないので、見た目普通で少し一癖あるモデルを選びました。
最近並行で出回り始めたモノですね。

f0157613_23345126.jpg

見た目は本当に普通のMR993と変わりませんが、シュータンとモデル名が少し違います。

夏らしく短パンで合わせたいと思います。
[PR]
by e20072007 | 2011-08-16 23:41 | fashion
20110216 徒然なるまま
お久しぶりです。書かない間は何かと忙しくしておりました。
新年一発目から僕の中で結婚し難い男2トップが相次いで結婚してしまいました。

書かない間は、、
会社のスポーツ大会に参加してみたり、
f0157613_075578.jpg

焼きカレーを食べてみたり、
f0157613_082676.jpg

グルグル巻きにしてGYAKUTAIしてみたり、
f0157613_085310.jpg

ひな祭り先取りしてみたり、
f0157613_094319.jpg


と楽しく過ごしておりました。
LUMIX LX-5、なかなか調子良いです。オートフォーカスはやし!
もうちょい撮ったらマニュアル設定
も試してみようと思います。

ではでは。
[PR]
by E20072007 | 2011-02-16 00:13 | diary
10.09.29 THE NORTHFACE / E-TIP GROVE
f0157613_0442586.jpg

去年大人気だったTHE NORTHFACEのE-TIP GROVE、今年は入手出来ました。
去年は作ってる数も少なかったそうで即完売の店が多く買えませんでした。
この手袋のウリは何と言っても、指先の特殊素材のお陰で付けたままでもi-podを始めとしたタッチ系の電子機器が操作出来るってところなんです。
今冬の通勤で大活躍の予定!!
ちなみに今年は黒の他に、グレーと白がありました。

先週末の靴とボトム。
f0157613_0512438.jpg

VISVIM FLUXUS NW03+NB M1700(NONNATIVE)の組み合わせ。
この組み合わせは最近好きです。FLUXUS03はロールアップしてもラインが綺麗です。

ではー。
[PR]
by E20072007 | 2010-09-29 00:46 | fashion
100404 すきなもの
今年初エントリーです。あけましておめでとうございます。
プライベート・ビジネス共に忙しく、ナカナカPCに向かう時間がとれませんでした。

f0157613_0494522.jpg


いよいよ登場です、機動戦士ガンダムUC。全10巻の小説版を全5巻にまとめたOVA版です。ちなみに僕は現在第4巻(パラオ攻防戦)を読み進めている途中です。

映像が綺麗なのは当然ながら、初代から逆襲のシャアの要素を随所に盛り込んだストーリー展開にワクワクしてます。ただ、尺が明らかに足りてないですね。福井さんのしつこい位の描写を反映させるには、もう少し長い尺が必要かと。
TOY関係も充実しつつあるので、これから細々と手を出していきたいです。

YUKIの新譜も予定通り購入。今作は今までよりも少し大人し目な印象です。とても38歳とは思えない容姿、声ですね。追い始めて約14年。これからも追っていきます。

f0157613_0551813.jpg


暖かくなってきたので今年も走り始めました。ダイエットも兼ねて、4-5kmを週2-3日、約30分ペースで走ってます。愛読書にtarzanが加わりました(笑)
今年のランニングシューズはMR966を選択。間寛平さんがアースマラソンで穿いていたモデルです。(現在はMR967)
主にLSDトレ、超長距離ラン用のシューズで、内側のクッションを硬くすることで、足の内側への倒れこみを防止しています。この機能のおかげか、運動後の不自然な足の痛みが無くなりました。おまけにN-LOCKシステム搭載でフィッティングも悪くないです。お勧めの1足。
このモデルは現行では無いのでほぼ店頭からは消えていると思います。次機のMR967ならドコでもありますね。

ではでは。
[PR]
by e20072007 | 2010-04-04 01:04 | hobby
081206 bridal party
f0157613_0321699.jpg

12/6会社の同期の結婚披露宴に行ってきました。
立派なホテルで豪華でしたわー。
今年に入って結婚式はこれで3度目です。急に増えました。そういう年齢になっちゃったんだなぁとしみじみ。結婚式行くと結婚したくなりますね。
横に座ってた同期と二人でホテルの従業員(おにちゃん)にずっと話しかけてました。多分ウザかったと思いますw

2次会まで参加したものの大した波瀾もなく、普通に帰途につきました。
f0157613_0345398.jpg

帰りに一緒に行った同期と先輩とでもつニララーメンを食す!
学生の時から気になってて初めて行ったんですが、相当なボリュームです。
自分がニラ臭くてたまりませんでした(笑)
**

f0157613_0425831.jpg

12/13に出るコイツ、かなり気になってます。
ボーナスはほとんど使い道決まってるんで、購入は見送ることにはなりそうですが・・・。
ベージュの色合いが絶妙ですな。
[PR]
by e20072007 | 2008-12-08 00:43 | diary
081012 AIR REVADERCHI / NSW08
f0157613_16334446.jpg

f0157613_16342116.jpg


More
[PR]
by e20072007 | 2008-10-12 16:57 | sneaker