タグ:visvim ( 21 ) タグの人気記事
Hats
f0157613_13492890.jpg

内外気温差が激しくなってきたので、そろそろ出番でございます。
visvimは2008FWあたりのもので、ミックス編みが冬っぽくて気に入っています。
supremeは今季物です。
やはりニットキャップは折り返しに限ります。
[PR]
by e20072007 | 2013-11-28 13:51 | fashion
20130511 Sneakers!!
間が空いてしまいました。
引き続きNYCで生活をしていますが、ようやくこちらのリズムに慣れてきました。
初めは、時間通り来ない地下鉄や、アメリカ人店員の無礼さに辟易していましたが、最近は苛立つことも少なくなりました。気が長くなったw

こちらでもファッション関係は見るようにしているのですが、アパレルはサイズが合わず断念することが多くあるので、あまり見なくなりました。特に、着丈と肩が合っても、袖が異常に長いことが多いです・・・。
その分、スニーカーが日本に無いものが多いので、楽しいですね。特にNIKEが楽しいです。

というわけで、こちらでよく履いているスニーカーを少し紹介。

f0157613_8524194.jpg

まずは、日本未発売のAJ3クリムゾン。2月のJORKERSと同じ時期のものですね。
差し色のクリムゾンレッドが効いていて、短パンに合いそうだったので購入。
ちなみに、アメリカではJORDANの人気が凄まじく、アレンジカラーはある程度買えますが、AJ1~AJ6までのオリジナルカラーは並ばないとまず買えません。
5/4のAJ5 GRAPEも店頭に並んでません。

f0157613_8552154.jpg

ニューバランス×B&YのM1700。
日本出国間際に購入し、NYでよく履いています。
履いていると、通りすがりのアメリカ人にどこで買ったか聞かれることが多いです。
NYでは別注はほとんど無いので、レギュラー色と違うモノって目を引くんだと実感します。

f0157613_8593747.jpg

毎度おなじみのVISVIMのVirgil Boots Folk。こちらも日本で購入。
ビブラムソールでグリップがきくので、雪の日に非常に役に立ちました。
買って良かった一足。

まだあるので、随時更新します。
[PR]
by e20072007 | 2013-05-13 09:07 | sneaker
20120521 5月の収穫 VISVIM
久しぶりにVISVIMでお買い物をしました。

f0157613_23494283.jpg

f0157613_23502765.jpg

VISVIM "PEAKS TEE S/S"です。

シンプルですがインパクトもあり、何より初期のVISVIMっぽい雰囲気。
相変わらず高いですが、久しぶりに買ってみようという気になりました。
バーガンディから売れてるようですが、僕はネイビー一択ですね。
カットオフのチノショーツ+VANSとかで合わせてみようと思ってます。
[PR]
by e20072007 | 2012-05-21 23:53 | fashion
20120430 3連休-2
続き。

*4/29(sun.)
こっちにいる友達と街ブラしてきました。
新宿→原宿→渋谷→代官山→渋谷の狭い範囲をウロウロと。
f0157613_23103299.jpg

新宿、原宿では目ぼしい収穫は無し。
「F.I.L」では、FLYNT MID SASHIKOとNEWELL FOLKが良い感じでした。
どちらも出てから日が経ってて今更感ありますが、ともに絶妙なMID丈がそそられます。
原宿では期間限定ショップ「session tokyo」にも行ってみましたが、nexus7などの過去の在庫カスタム品や昔のGの小物が置いてあり、なかなか楽しめました。ついでに某広末さんの元夫も拝見。
人が死ぬほど並んでた「東急プラザ」は華麗にスルー。
裏原の辺りではストリートスナップ狙いの変な方々が大漁でした。

f0157613_2365610.jpg

話題の「渋谷ヒカリエ」。中には入りませんでしたが、よく整備されていて良いビルですね。
将来的には渋谷駅周辺のゴチャゴチャが解消されればもっと良い街になりそう。
渋谷では「G.I.P」が良かったですね~。W)TAPSを見ると、7分ラグランシャツが無性に着たくなります。
代官山も特に収穫は無く、累計10時間くらい歩きましたが、結局「BAPE KIDS」で子供用Tシャツしか買いませんでしたw

*4/30(Mon.)
家族で吉祥寺へ。主に子供中心でした。井の頭公園は人がわんさか。
f0157613_23163825.jpg

北口、南口を満遍なく散策しましたが、やはり良い街ですねー。
吉祥寺SKITでは久々にスニーカーで燃えましたw 大学時代以来にジョーダン熱が再燃しそうです。

最後に、今日はこんなかんじでした。少し前のvisvimばっかりです。
f0157613_23222571.jpg

tops:visvim v+v oxford shirt(10SS)
inner:visvim ボーダーT(08SS)+champion T1011
bottom:visvim slim chino
shoes:visvim+sophnet. kiefer HI
other:suunto vector、Hermes アピⅢ
ではでは。
[PR]
by e20072007 | 2012-04-30 23:23 | diary
20120423 VISVIM
こんばんは。
モノが増えすぎたこともあり、最近溜まりに溜まった本やCD等を整理し始めました。
そんな中で、記憶の限りではVISVIMが最初に出したカタログが見つかったのでUPします。
確かVISVIMがスポット以外で洋服を出した最初の季ですね。2003年くらいかな。
f0157613_21495458.jpg


最近まで出ていたものに比べると大分チープですよね。
ショップのレジに置いてある簡易的なシーズンカタログみたいな感じです。
何だかんだで、この前後2-3年のVISVIMが一番見てて楽しかった気がします。

f0157613_21514785.jpg

この中ではこれが一番好きでした。
Kooningは元々好きでしたが、この直前のX'masで関係者のみに配られた非売品の商品化ってことで飛びついた記憶がありますw
確か当時のVISVIMのシューズで一番高かったはず・・・。とは言っても¥25,000なので現行VISVIMの1/2くらいですねw

f0157613_2156232.jpg

人間が出てるw 後にも先にも着用モデルが出たのってこのカタログだけのような気が・・・。
この時期のフォークロア調とストリートのMIXは好きでしたね。

今のVISVIMを否定するわけではありませんが、大分前から価格が限界ですね。
ゴム付き下駄に5万以上も払えませんw
安価モデルが無く、小物も含めて全体的に価格が高いので、売れなくなると、途端に資金繰りが悪化するでしょうね。価格が高いとそのシーズン中に資金が回収できないリスクも高まります。
小売である地方ディーラーも同様。VISVIMは在庫買取みたいだし、現に2シーズン前の在庫置いてある店もありますし。
「良い製品を作る」と「価格を抑える」は必ずしも相反しないと思います。
良い物が高いのは当たり前。僕は、一定の利益を確保しながらも、目を引く価格で良い物を提供するのが、日本の強みであると思っています。
服にせよ家電や日用品にせよ、海外から安い製品がこれからもバンバン入ってくる中で、やはり日本には「合理的な価格で良い製品」が求められていると思います。海外発のものは、見た目は良くても「安かろう悪かろう」が多いのですから。
まあ、中流層以下を相手にしないという方針であれば、上記は全面的に成り立たないですけどねw

ではでは。
[PR]
by e20072007 | 2012-04-23 22:11 | fashion
20120415
最近暖かくなってきましたね。
ダウンベストやライトアウターの出番のある期間が年々短くなってきてる気がします。

今日はこんな感じでした。お金の無い大学生みたいなイメージです。
f0157613_1753244.jpg

tops minotaur cords jkt
inner visvim black elk shrts
pants visvim slim chino
shoes newbalance M1700(×nonnative)
other suunto vector , FilMelange socks

ちょっと前に行ったエビスビール記念館の写真を掲載します。
f0157613_1835632.jpg

f0157613_182244.jpg

試飲ツアー時のみ入れる待合室。良い雰囲気です。
f0157613_183838.jpg

一般売りは冬季限定らしい琥珀エビス。ちょっとコクがあって美味しい。

ではでは。
[PR]
by e20072007 | 2012-04-15 18:05 | diary
20120116 happy new year
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいします。

今年は東京での初めての正月ということで、名の通った神社に初詣に行こうということになったので、
いきなり「靖国神社」で初詣してきました。
色々と異論はあると思いますが、僕は本人なら行くべき神社だと思っています。
しかし、思想は別にして趣のある良い神社だと思います。

f0157613_2332371.jpg

荘厳な雰囲気の境内。

f0157613_2343881.jpg

バックシルエット。
klattermusen atle jkt × visvim FBT lhamo folk
娘が歩く時手を繋いでくる仕草が物凄く可愛いです。


f0157613_2392213.jpg

後日になりますが、日本一のイオンで有名な越谷レイクタウンにも行ってみました。
施設内はかなり広大で、究極的に時間がつぶれますw
僕は計11時間くらい滞在してしまいました。アウトレットも併設してありますが、MHL.くらいしか見るべきものはなかったです。
女性物が豊富でしたので、カップルには最適かもしれませんね。

ではでは。
[PR]
by e20072007 | 2012-01-16 23:13 | diary
10.11.06 クロード=モネ
f0157613_22302477.jpg

タダ券貰ったので「モネ展」に行ってきました。
絵画にはまったく素養が無いので知識は無いんですが、この「ジヴェルニー」って土地の風景画はどれも素晴らしかったです。

f0157613_22304275.jpg

美術館内に良い感じの椅子がありました。背もたれが頭まで来るので妙に姿勢が良くなります(笑)

f0157613_22315989.jpg

疲れて寝ちゃいました。

f0157613_22343989.jpg

VISVIM ALBACORE SHIRT + ダウンベスト
このシャツ良いです。ダウンベストの下に着るためのようなシャツで、袖裏のチェック、生地の厚さ、サイジング、すべて文句無いです。

そろそろ紅葉の季節ですねー。今月末くらいが見どころでしょうか。
鉄風も鋭くなりそうです。
NUMBER GIRL / 鉄風鋭くなって

[PR]
by E20072007 | 2010-11-06 22:38 | diary
09.08.16 久しぶりにsneaker
スニーカーネタはあまりやらなくなりましたが、変わらず好きです。でも以前に比べると熱は冷める傾向にあるかも。
VISVIMはあまり買わなくなりました。09FWは"GABO HI ELK"のみオーダー。10SSに至ってはオーダー無しです。FOLKにも魅力を感じられず。靴自体は良いと思いますが、どう考えても価格と釣り合ってないですね。
代わりにアウトドアブランドのシューズ、NBNIKEの最先端シューズに興味が移りつつあります。
前者はDANNER、KEEN、SALOMON等。富士登山がきっかけですね。
後者はM993LWやNSWのルナマリアが気になりますね。ファッション的には合わせ難い類ですが・・・。

それでも変わらず履き続けているのが、PIC.のVISVIM×MASTERMINDJAPANの3足。
クラシカルな外見にジッパー付きが快適すぎますw
f0157613_23131398.jpg

上から、SERRA(07SS)、LOGAN DECK MID(08SS)、KIEFER HI(06SS)
下2足はシューグーで踵を足したり、ミンクオイル塗ったりと補強しまくりなので大分ヘタってますがまだまだ履けます。
一番上のSERRAは僕のスニーカー半生で一番価格の高い靴です。DANNERを買ったこともあり出番は減ってますが、長い付き合いになりそう。
ジッパー付きはSOPH.NETも2足あるんですが、サイドジップなのでちょいと不便。MMJ KIEFERの踵ジッパーには負けますね。
写真の3足は手入れしながらこれからも付き合っていきたいです。せめてソールが加水分解するまでは!

f0157613_23211413.jpg

コンビニで見つけた飲み物。良くも悪くも昔の炭酸飲料ですw
初代ウルトラマンの赤タイマーver.だそうです。
[PR]
by e20072007 | 2009-08-16 23:23 | sneaker
VISVIM 09FW / BEAR RUN PARKA
こんばんはー。遅くなりましたがvisvim09FWのことを少し触れたいと思います。
個人的にはもうこの流れはいいかなって感じです(苦笑)
これまでと似たアレンジが多すぎで・・・。
斬新だと感じたのは、ムートンJKTのフードのアレンジとか、バックポケットシャツの迷彩アレンジくらいかな。
細かい変更として、定番アウターがほとんどWジップになってますね。ジャストサイズで着るアウターがWジップになっていないと、座るときとか結構不便だったからこれは有難いです。
でも、正直値段が高すぎますね。スニーカーも30,000以下まったく無いですからね。
例を出すと、BICKLEは僕の中で60,000台で買えるイメージだったんですが、AWは86,000ですからね。ムートンも240,0000くらいするし・・・。
国産でもないし、何にそんなにコストがかかってるんでしょうか。僕は庶民なので、前々季くらいの価格が限界ラインですな。AWの価格はついていけないです。
スニーカーは個人的には7hole folkとGABO ELK HIが良かったです。ココらしい感じ。ただ、7holeはUSED加工必要ないかなって思います。

以下まとめ。
◆shoes
gabo-hi、skagway、logan-elston、fbt-elston、serra、fbt-folk、7hole-folk、foley-folk
◆outer
ムートンJKT(フードが原色で切替)、レザーライダース、ダウン(カラフル)、袖革スタジャン、PEAコート、NOMAD、BICKLE、初期型メカニック、KILGORE、ストライプモッズ、オイルドALTA(プレーン、迷彩)、MA-1風インサレーター、アカデミー(ツイード、ストライプ)
◆shirt、cut&sewn
ネルシャツ、WELDシャツ、バックポケットシャツ、OXシャツ、AHBシャツ、MIX STRIPEシャツ
GIZAシリーズ(TEE、ロングTEE、パーカなど)、パッチワーク風TEE、ビッグポケットTEE、ボーダーシリーズ
◆pants
high-water、chino、smithon-dress(プレーン、迷彩)、ウールスラックスなど。
◆bags、accesarry
バリスティック20・22、lumber8、メッセンジャー18、レザーウエスト、レザートート(S、M、L)
レザーベルト、財布、小銭入れ、トラベルオーガナイザー、シルクネクタイ
◆made in Flance
とにかく高い。シャツ、カットソー、スイングトップなど。

f0157613_2320173.jpg

◆picture
最近気に入っているVISVIMの'BEAR RUN JKT'。今年の初売りでしたね。
軽くて着心地が良くて最高です。タイト目なシルエットも良い感じ。ベストも欲しいです。
[PR]
by e20072007 | 2009-03-15 23:20 | fashion