人気ブログランキング | 話題のタグを見る
20120506 G.W-Kamakura
*5/4(Fri.)
G.W2日目は古都 鎌倉へ。ずっと行きたかった街です。
整然と落ち着いた雰囲気に、海辺の要素も加わった良い街ですね。
昼前に着いたのですが、もの凄い人出で駅の構内は騒然としていました。江の島に向かう人が多かった模様。

20120506 G.W-Kamakura_f0157613_22411534.jpg

まずは定番の大仏へ。鎌倉駅から徒歩で約30分程度。
生首風に一枚。
20120506 G.W-Kamakura_f0157613_2244519.jpg

背後に回ると開閉ハッチみたいになってましたw
バーニアでもふかしそうな感じ。大仏ロボ・・・。ロボ大仏・・・。

次は鶴岡八幡へ。鎌倉駅から商店街を通りつつ、徒歩15分程度でしょうか。
20120506 G.W-Kamakura_f0157613_22464726.jpg

周辺も含め、綺麗に整備されてますね。道中の商店街には面白いお店が沢山ありました。
20120506 G.W-Kamakura_f0157613_2248868.jpg

道中で趣のある小路を発見。
どうやら蕎麦屋のようでしたが、入口には「未就学児お断り」の立て看板が・・・。
E家は当面入店出来そうにありませんw

20120506 G.W-Kamakura_f0157613_2252769.jpg

ここがメインストリートになるんでしょうか。松並木が凄く綺麗でした。
この通り沿いにあるノースフェイスが、店構えも品揃えも良く楽しめました。
こんな通りがある街に住みたい。

帰りはG.Wの割には空いていました。車出さなくて良かったw
by e20072007 | 2012-05-06 22:55 | diary
<< 20120521 5月の収穫 ... 20120506 G.W-Atami >>