人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Governors Island ,New York
夏季限定のGovernors Island (ガバナー島)に行ってみました。
Governors Island ,New York_f0157613_11375326.jpg

この島は、マンハッタンの最南端Battery Parkからフェリーで5分の場所にある小さな島で、昔はアメリカ政府の軍用地だったそうです。
主に夏の間のニューヨーカー達の憩いの場として、週末の日中のみ開放されています。
Governors Island ,New York_f0157613_11391037.jpg

島はこのように、アイスクリームのような形をしており、半分以上は未だ造成工事中。
Governors Island ,New York_f0157613_114088.jpg

Governors Island ,New York_f0157613_1140207.jpg

島からは、ロウア―マンハッタンのビル群が一望できます。旅行雑誌とかでよく見る形ですw
Governors Island ,New York_f0157613_11402955.jpg

島内には、こんなちょっとしたアート物もあります。
Governors Island ,New York_f0157613_11423232.jpg

快晴で気持ちよかったので、アロハVANSを素足で下ろしてみました。
最近はまともにバッグ持つのもクソ暑いので、Standard Hotelのエコショップバッグに適当に詰め込んで使っていますw
Tシャツは、Nexus7"Nina Simone does it better!!"

夏季の週末限定なので、他に優先すべきスポットが多い観光などでは中々行き辛い場所ではありますが、夏らしい良い写真が撮れる場所だと思います。
Governors Island
http://www.govisland.com/html/home/home.shtml
by e20072007 | 2013-08-12 11:51 | New York
<< Times Square Vans Vault for ... >>