人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Boston紀行 #1 Headquarters of NB
Boston紀行 #1 Headquarters of NB_f0157613_1211129.jpg

週末を利用してBoston(ボストン)に行ってきました。
Bostonは、New YorkからAmtrackという特急電車で3時間半、バスだと4時間ほどの距離の場所にあります。



Boston紀行 #1 Headquarters of NB_f0157613_12122626.jpg

New Balance!!
創業がBostonとは言え、現在では本社機能があるだけなので、特に珍しいものがあるわけではないのですが、一度は来てみたい場所の一つでした。
Boston紀行 #1 Headquarters of NB_f0157613_12173251.jpg

本社ビルのエントランス。週末なので誰もいませんが、平日はNBを履いた社員がランチとかしてるんでしょうね。

Boston紀行 #1 Headquarters of NB_f0157613_12184737.jpg

Boston紀行 #1 Headquarters of NB_f0157613_1228443.jpg

Boston紀行 #1 Headquarters of NB_f0157613_12215137.jpg

本社ビルの道の反対側にはNew Balance Factory Storeがあります。
基本的にはアウトレット的な位置付けだと思うのですが、半分くらいの商品はまだ普通にNB直営店で買えるモノもありました。セール価格ですが、NIKEのEmployee Storeほどは安くありません。
品揃えは、ランニングモデルが大半で、人気のあるクラシックモデルはほとんどありませんでした。ウェアは豊富でしたね。

Boston紀行 #1 Headquarters of NB_f0157613_12221023.jpg

M990でこのくらいの価格。
アメリカでの定価が$150なので、15%引きくらいでしょうか。
ただ、ここからBack to Schoolで10%追加で割引だったので、実際には$115程度というところ。
日本の定価のちょうど半分ですね。Ebayの方が安いかもしれません。
他のランニングモデルは、現行モデルでも40-70%引きくらいでしたので、全体としては安いと思います。

Boston紀行 #1 Headquarters of NB_f0157613_12495260.jpg

最後に今回の戦利品。お土産にMR993×3!型落ちですが、キッズの993は日本ではあまり見ません。娘と息子、甥っ子へ。

Boston紀行 #1 Headquarters of NB_f0157613_12292434.jpg

Boston市内にはこんなカッコいい自転車が走っています。
写真は今アメリカで流行っているバイクシェアリングのバイクステーションなのですが、大抵は都市の看板企業がスポンサーに付いており、BostonはNewBalanceとハーバード大学のようです。
ちなみに、New Yorkの場合はシティバンクです。

では、また次回。
by e20072007 | 2013-08-20 12:39 | travel
<< Boston紀行 #2 New... Times Square >>