Jacket/Sports coat
NYに来て自分の中で変わった事と言えば、世界観や言語面、人との接し方等が挙げられます。
ことファッション面で言えば、やはりジャケットに興味が出てきたことですね。
はじめは、「欧米ではレストランに行く時はジャケット必須!」とガイドブックで聞きかじった情報を鵜呑みにしてイヤイヤ買ったのですが、着てみると意外と楽で何にでも合うこと、手っ取り早く「ちゃんとしてる感」を出すのに便利なことに気が付き、それ以降何着か手を出しています。
ちなみに、日本で流行っているお尻が半分以上出るような短い着丈のジャケットは、こちらでは完全にゲイ扱いなのでそれだけは注意しています。

f0157613_1136925.jpg

写真はどちらもJ.CrewのLudlowシリーズ。
紺はツイード、グレーはウールのハウンドトゥ-スです。
ここのジャケットは決して高級ではないのですが、素材ととサイズ展開が多くて色んなスタイルに対応できるのが好きです。
http://www.jcrew.com/mens-clothing.jsp
[PR]
by e20072007 | 2013-11-29 11:24 | fashion
<< Wool Trench Hats >>