人気ブログランキング | 話題のタグを見る
081012 AIR REVADERCHI / NSW08
081012 AIR REVADERCHI / NSW08_f0157613_16334446.jpg

081012 AIR REVADERCHI / NSW08_f0157613_16342116.jpg





いやー、結局買っちゃいました、AIR REVADERCHI 。1年振りにNIKE買いましたよよ。
最近の復刻の中でもド本命なんじゃないでしょうか。
オリジナルは履いたことないので比較は出来ないんですが、ハラチシステムのフィット感と軽さが心地良いです。クッショニングは思ったより普通です。
ちなみにハラチシステムってのは、スニーカーにインナーソックスが付いたような構造の事で、靴の内壁とシュータン部分が一体型になっています。
ハラチシステムの代表はAIR MOWABBやAIR HUARACHEシリーズ、AIR JORDAN8ですね。
ジャージ素材のようなストレッチナイロンで作られているのでかなり足にフィットします。タンのずれが無いので、バスケットのような激しい運動に向いてると言えるんじゃないでしょうか。
ただ、REVADERCHIに搭載されているハラチは、今回の90年代前半に採用された時ほどのキツイ締め付けは無いですね。AIR HUARACHE LIGHTを持ってたことがあるんですが、1.5インチUPくらいじゃないと足入れがし難かった覚えがあります。この点は改良されていると思います。今回は0.5インチUPで済みました(笑)

NSWは今後も色々予定されているようです。
来季はブレイザーMID(カンガルーレザータイプと超VTG加工タイプ)やコートフォースベースのレザースニーカー、EURO圏でしか発売の無かったエナメルサンダル、FRAGMENT DESIGN別注のフットスケープ(紺、赤)などがあるようです。僕は、何だかんだで見るだけで終わるような気がします(笑)

FRAGMENTと言えば、最近はロゴ入れたり細部ちょっと弄るだけとか色別注連発でつまらないですね。
例えばこういうのとか。 ↓
081012 AIR REVADERCHI / NSW08_f0157613_16543055.jpg

正直酷い出来だと思います。
今季BURTONから出る3L JKTも結局色ピンクにしてロゴ入れただけですし。今季のBRISTOLやNSWにしてもそう。ロゴやカラーライン、刺し色の入れ方もワンパターンです。
もっとモデル単位で根本からデザイン練るような事して欲しいです。展開の規模の差はあれど、少なくともREADY MADE時代まではそれがあったように思います。(パクリも多かったですけど)

ついでにコイツも買っちゃいました。NB A12 with EX-S gandam and 戦闘力53万の男。
春夏に買ったモノよりもソールが厚くてペラペラしないです。
081012 AIR REVADERCHI / NSW08_f0157613_17341464.jpg


ではでは。

cymbals / wingspan

by e20072007 | 2008-10-12 16:57 | sneaker
<< 081018 NSW CORTEZ 080923 MINOTAUR >>